

楽しかったー^_^

前回、こちらのblogでもお知らせした様に non*さんの展示会が、ちょうど雪の日からのスタート…

あまりの降りに ちょっとくじけてしまい
勝手ながら、翌日からのスタートとさせていただきました。


25日は 朝から、non*さんの服を見に来るお客さんが 絶えることなく!

おしゃべりしながら、お食事がてら、だったり

午後からは お茶を楽しみながら、お友だち同士で それぞれ試着しては お互いに
似合う色を選びあったり。

鏡の前で アレコレ合わせては 悩む姿は 見ているこちらもとっても楽しみ♪
同じ一枚の服が、人によって雰囲気をガラリと変えてしまうのが驚きでした。

テキスタイルにこだわって 着心地にこだわって シンプルなデザインと、カラフルな色づかいをしているnon*さんの服だからこそ。

びっくりするくらい 色んなテイストの服、体型、年齢、髪の色の人にも それなりに シックリと馴染んでしまうんですね。

しかも 生地の状態から 洗濯して
地のし、縫製、仕上げの洗濯までして 完成させているので、リネン100%でも、リネン/ウールでも 縮む心配なく ザブザブ 家庭の洗濯で大丈夫なんです。
そこが 嬉しい!

クリーニングにわざわざ出さなくて済むから
普段着に がんがん着れるんです。

あ、ちょっと褒めすぎ?(笑)

でも 皆んな 買いに来る人が non*さんの服を着て 買いに来てるから すごい。
良さがわかって 2枚目、3枚目を探しに来てるってことですもんね。


26日は マトリョミンレッスン
そして、マミンカさんの絵付ワークショップ!
それに non*さんの服を買いに来るお客さんで 大賑わいでした!

ありがとうございました😊

皆さんが それぞれにペチカで楽しんで下さる様子を見ていて 一番 私が楽しかったー!


マミンカさんの絵付、本当は自分がまた参加したくて わざわざ お呼びしたんですが。

今回は クリスマスツリー型や、ボールペン、マグネットのマトリョーシカ型等 たくさんの白木を持って来ていただきました。

写真が撮れてなかった事に今 気づく…(・_・;

先月くらいに 予約いただいた ワークショップ初参加のお客様
「絵心ないから 大丈夫かしら…」
って しきりと心配されていましたが、可愛く 三体のマトリョーシカが完成して、ご本人も嬉しそう。
「大切な宝物が出来たわ。」
って 言っていただきました。

自分で一生懸命作った物って やっぱり特別
宝物ですよね!

さてさて
来週は いよいよペチカーニバル!

楽しい手作り体験を ぜひ!
小さなお子さんでも 楽しめるモノや、いろいろご用意して お待ちしております。

11月 来週からの予定です。

寒くなりました。
そして また久しぶりのブログですねー。

今月も程よく 遊びながら、年末に向けて 準備していきましょう。。。

と、いうことで
ワークショップのお知らせでございます(^_^)

8日火曜日 マンダラ塗り絵です。
楽しく塗り絵でカラーセラピー
午後2時から お茶とお菓子付きで¥3000です。

9日水曜日 癒しの絵本づくり
オリジナル絵本を作りませんか? 午後1時30分から、お茶とお菓子付き¥1800 材料費込み

10日木曜日 樹脂粘土でブレスレット
トンボ玉風の大きめビーズを作って 編み紐でブレスレットに仕上げます。¥2200 お茶、お菓子、材料費込み

12日土曜日 マトリョミンレッスン&体験
マトリョミン体験希望の方はお電話でお問い合わせ下さい。090-1842-7680

17日水曜日 パステル画レッスン

午後2時から ¥2000 お茶とお菓子付き

そして
23日水曜日 は 祭日の為 通常のカフェ営業はお休みになるんですが!

特別企画です!

「アロマ」をちょこっと勉強しようの会 です。
詳しい内容は また改めてお知らせしますが、アロマ入門編で ハンドクリームを作ることが出来ます(^-^)v

それと!
この日から4日間 お馴染みnon*さんのお洋服 展示即売会も開催します。

そしてそして!
即売会の最終日、マトリョミンレッスンもあり、マト絵師 マミンカさんをお招きしてのマトリョーシカの絵付やります!

何とも盛りだくさんな ゼイタクな1日🌸

また、来週以降、詳細はお知らせしたいと思います。
お問い合わせは お気軽にお電話下さい。

でんわ 090-1842-7680 カフェペチカまで

10月1日☆魔法のお姫様レッスン

今日は 第2回目の お姫様のハッピーレッスン☆魔法の12星座編 でした。

最近 人気急上昇の イラストレーター たけいみきさんと、ペチカをオープンした当初から、ずっと占いや、最近ではホロスコープレッスンを開催してくれている ayanoさん、
昨年 お二人のコラボ スケジュール帳を発売

ペチカの常連さんは 殆どが このスケジュール帳を使っていると言う(笑)

そして今年、10月スタートの2017年スケジュール帳の発売と合わせて お二人のイベントを ペチカで開催していただきました!

充実した内容の為、そして 限られたスペースと時間のため、9月22日と10月1日の両日共に 10名様づつの募集でしたが 募集開始と同時に 応募者殺到!
あっという間に 〆切。
キャンセル待ちも多数 だったようで お二人の人気ぶりが伺えました!

デザートも ちょっと みきさんのイラストをイメージして 可愛い系で頑張ってみました(笑)


あれ? これはクリーム少なすぎ!
ご、ごめんなさい💦

遠方からの参加 そして、1回目は天候にも恵まれず…

それにもかかわらず 参加していただいた皆さん 満面の笑み そして大満足のご感想でした。

⬆︎こちら、9月の記念撮影

何しろ 参加者全員に 一人ひとり 事前に誕生日などの情報を元に ホロスコープを使ってayanoさんがリーディング、
そしてみきさんが、お一人づつのイメージをイラストにして描き

当日 本人に手渡し。
そして ご本人とイラストのイメージがピッタリ!という!
これはもう たけいみきさんファンの方は
もう失神してしまいそうに 感動だったのではないでしょうか。

「このイラストは家宝だわ」
とか
「どこに飾ろう⁉︎ 大切すぎて どうして良いか わからない!」
なんて

時間にしたら4時間
リーディングにしても お一人に使える時間は 決して充分ではありませんが、それでも 2人のパワーを合わせて
ズバリと一人ひとりに的確なアドバイスをして 背中をぐいっと…

さぁ、堂々と お姫様として 進みなさい!
って 言ってるみたいでしたよ。

今日の最後の記念撮影。
皆さん もうキラッキラのニッコニコ!
お顔を お見せ出来ないのが残念すぎるんですが、ホントにハッピーなお姫様たちでした~

ちなみに あやのさんのブログ
http://s.ameblo.jp/melodystone/
entry-12192704746.html
これが 2017年スケジュール帳です。
さて、来年はどんな自分を目指しますか?

楽しみですね!また ワクワクがいっぱいの年でありますように。

ありがとうございました。

ペチカーニバルありがとうございました

昨日
ペチカーニバルへお越しいただきましたお客様 ありがとうございました!

お天気を 心配しておりましたが、どうにか1日 雨は降らず お出掛け日和の日曜日でした。

お一人で 早めに来て下さり ザッと全部のワークショップを体験していかれる方
お友達と おしゃべりを楽しみつつ ゆっくりと過ごされる方
小さな子供さんの手を引いて ご家族でお越し下さった方

それぞれに 体験を楽しんでいただけた様で 嬉しい限りです。

毎回、色々と新しい趣向を凝らし
少しでも 楽しめるようにと 準備して集まってくるワークショップのメンバーにも 頭が下がります。


オリジナルの消しゴムハンコとパステルで栞やぽち袋、ハガキを作るコーナー


お洋服の販売と 可愛いアンティーク布などを使って ちくちくしたりラミネート加工で小物作り出来るnon*さんのコーナー


ひだまりごころさんは ボタンからアクセサリーまで小物販売コーナーと樹脂粘土でボタン作りのワークショップ


そして SOMONの耳ツボと ハンドマッサージ その奥は ayanoさんの ムーンサイクル占いと、スッキリ癒しのコーナー。

そして 色んな コーナーを楽しんでスタンプを集めていただきましたお客様には
今回 こんな可愛いプレゼントもありました。


次回のペチカーニバルは 12月4日を予定しています!
次はどんなワークショップがあるかな?
どんなクリスマスプレゼントがゲットできるかな?

楽しみに 待っていてくださいね~(*^^*)

楽しかった 夏休み。

毎日 暑いですね~
お元気でいらっしゃいますか?

子どもたちの 長い夏休みも、そろそろ後半…
宿題やら 考えると 暗~い気持ちになってくる今日 このごろ ではないでしょうか?

とっくの昔に大人になったはずの私も

最近、遊び過ぎてます。

お店も閉めてばっかり💦ごめんなさい💦

7月の後半には、生まれて初めての四国旅行をしました!
憧れの高知、真珠の産地 宇和島、そして 道後温泉に浸かって 松山から帰宅。
もうね、
いっぱい 感動と幸福感を味わい この歳で改めて 自分を見直したくなったり。。
なんか、
日本人の心って 本来こうなんじゃない?
みたいな…気持ちになりましたよ(笑)

そんな感動のまま
ペチカに戻ると マトリョミンアンサンブルのレッスンが 待っている!のでした。

ペチカに マトリョミンの講師 ヨッチ先生を お招きして パラパラと生徒さんが集まり ようやく1年経とうかという
まだまだ初心者の6名が、チーム 「ペチカ」を結成し
4年に一度の
全国マトリョミンアンサンブル大会に出席しよう!と言う話しになり、6月?はじめ頃から 選曲や衣装決め、そして ついに先日 浜松で開催された大会に出場したのでした。


冗談のように 話しが進んで いざ大会目前になると、ムダに緊張(笑)
他の出演者の方々は もうベテランばかり

とにかく楽しもう!
を合言葉に 行きの新幹線、いや 東京駅の集合から 大騒ぎの大笑いの連続!
食べて 飲んで 笑って もう タイヘン💦

とにかく、面白くて 楽しくて 最高でした。

朝からはじまり、真ん中辺りで ロシアから来日中のピョートル テルミンさんと、テルミン&マトリョミンの大合奏。

素晴らしい一日でした。
で、その日のうちに 埼玉に帰宅組と、私と他2名はもう1日浜松に残り
夜遅くまで、おしゃべり…

そして翌日は 掛川駅まで 友だちに迎えに来てもらっての掛川ツアー!
「すいのや」でしぞーかおでんを食べ
「花鳥園」で鳥に囲まれ
最後に 友だちの店で ゆっくり休んで お礼?に マトリョミンの演奏?



静岡を楽しみましたー。

そして 埼玉に帰り また 数日後に 今度は大塚のライブハウス All in fanに集合!
ヨッチ先生の ライブを楽しみました

皆んなで 浴衣を着て お祭り気分を盛り上げ またまた大騒ぎ 楽しい夜でした!

最高の夏休みーー!

ってな訳で 明日から また せんげん台で お待ちしています。
のんびりと、コーヒーを飲みに来て下さい。

9月の ペチカーニバル も もうスグ!です。
よろしくお願いします(*^^*)



sidetitleリンクsidetitle
