

11月 来週からの予定です。

寒くなりました。
そして また久しぶりのブログですねー。

今月も程よく 遊びながら、年末に向けて 準備していきましょう。。。

と、いうことで
ワークショップのお知らせでございます(^_^)

8日火曜日 マンダラ塗り絵です。
楽しく塗り絵でカラーセラピー
午後2時から お茶とお菓子付きで¥3000です。

9日水曜日 癒しの絵本づくり
オリジナル絵本を作りませんか? 午後1時30分から、お茶とお菓子付き¥1800 材料費込み

10日木曜日 樹脂粘土でブレスレット
トンボ玉風の大きめビーズを作って 編み紐でブレスレットに仕上げます。¥2200 お茶、お菓子、材料費込み

12日土曜日 マトリョミンレッスン&体験
マトリョミン体験希望の方はお電話でお問い合わせ下さい。090-1842-7680

17日水曜日 パステル画レッスン

午後2時から ¥2000 お茶とお菓子付き

そして
23日水曜日 は 祭日の為 通常のカフェ営業はお休みになるんですが!

特別企画です!

「アロマ」をちょこっと勉強しようの会 です。
詳しい内容は また改めてお知らせしますが、アロマ入門編で ハンドクリームを作ることが出来ます(^-^)v

それと!
この日から4日間 お馴染みnon*さんのお洋服 展示即売会も開催します。

そしてそして!
即売会の最終日、マトリョミンレッスンもあり、マト絵師 マミンカさんをお招きしてのマトリョーシカの絵付やります!

何とも盛りだくさんな ゼイタクな1日🌸

また、来週以降、詳細はお知らせしたいと思います。
お問い合わせは お気軽にお電話下さい。

でんわ 090-1842-7680 カフェペチカまで

9月のイベント!



9月に ペチカーニバル!開催です。

夏休みも明けて一段落したあたりの 9月11日の日曜日、午前10時スタートで、夕方4時まで。

ペチカーニバル とは?

普段、ペチカでワークショップを開催している皆んな(絵だったり、クラフト製作だったり、美容、占いまで)幅広く活躍しているメンバーが、集まって企画した
言わば ワークショップのお祭り です。

平日には 来られない方も 日曜日なので、ぜひ 体験にいらして下さい。

内容は

*しょうまくんの パステル画 ¥500

*ayano ムーンサイクル占い ¥1000

*ひだまりごころ ボタン作り ¥1000

*somon 耳つぼ ¥500~

*non* ブックマーク作り ¥500

当日は予約なしでOK
全部のWSをクリアすると プレゼントもあるらしいです(笑)
ぜひぜひ 色々 体験して 楽しんで 得していってくださいね!

なお、12:00~13:00の間はランチタイムになります、どうぞ ペチカのランチ
それに 普段はない スペシャルメニューの数々 ゆっくり お楽しみ下さい。
軽食の お持ち帰りも出来ます。

そして、雑貨の物販も ご用意しております、どうぞエコバッグもお持ちになり おいで下さいませ。

国道4号線沿い、上間久里南の交差点の近く、セキ薬局さん、ガストさんの向かい側
マトリョシカの看板と、みどりのドアが目印です。


お時間ある方 ぜひ。

急なコトですが。

本日 午後からAmi+の akkoさんが、コースターを作るワークショップを開催してくれます


おしゃべりしながら、編み編みしてみませんか?

6月 ですね。

2016年も半分になってしまったんですね~

実は…
ちょっと お知らせがありまして。

今まで 毎月のワークショップのお知らせを 作って 参加募集しておりましたが…

今月から 「予定表」みたいなのはわざわざ作らないことにしました。



今の所 ざっくりと こんな予定なんですが


ワークショップを
始めた当初は ペチカが地域のコミュニティ?みたいな場所になったら良いなぁ
入れ替わり立ち替わり
人やモノ、事 を皆で共有できる場所になれたら良いなぁ~

そして クチコミで 同じような価値観の人たちが集まってきたら 嬉しい…

なんて気持ちで 初めてみましたが

約3年近く経った今
7割くらいは 思い通り かな?

でも最近は もっと欲が出てきてしまって。

「さぁ、お教室を始めますよー」みたいな雰囲気は どうも面白くない(笑)
ココはカルチャーセンターじゃないよなぁ…

もっともっと
「趣味の世界を探求する仲間の集会」みたいな…
自由に 好き勝手に使って欲しいっていう思いが 段々でかくなって来てるんです。

もっと多くの人と、もっと多くの情報
そして中身は 細かく 自由に…(*^^*)

ワークショップを開催してくれる人にも それぞれターゲットとする人がいて 必ずしも それは 皆が一致するわけじゃない
それなのに 同じような時間帯 同じような紹介の仕方では ムリがあるんですよね。

私も 皆のを見ていて 本当にすごいなー!
って 思うんだけど なかなか それを伝え切れないし、かといって増える一方のワークショップを 細かく伝えていても 私の仕事ではないよね⁉︎
って反省したり…

そこで ちょい考えました。

店に来て カレンダーに書き込んでもらい フライヤーや見本も置いてみたり 自己ピーアールを各自ガンガンしてもらって。

ふらりと立ち寄っていただいた方でも
「私もやりたいなー、こんな仲間が欲しいなー」
って思ったら どんどん参加して 発表してもらいたいんです。

午前中に2、3人で こんなこと出来たら良いなぁとか、今 こんな事にハマってるんだけど 誰か一緒にやらない?
なんていう 気軽な声かけも楽しいですよね。

そんな訳で とりあえず実験的に しばらく やってみます。
もちろん 今まで通りの内容も充実。
リィーディングあり、パステル画、マンダラ塗り絵、樹脂粘土、ちくちく、などなど やってますよ。

長くなったので 次回 それぞれのブログもご紹介いたします。

追加のお知らせです

5月のワークショップの予定ですが
一部 訂正がありました💦
申し訳ありません。


19日の樹脂粘土で作るボタンですが、
2000円ではなく 1800円です。
詳しい内容は こちら👈こちらが ひだまりごころさんのブログです。

よろしくお願いします(*^^*)

そして 今週の木曜はパステルです。


シャボン玉を描きます。
パステルを触った事のない人、絵を描くのが苦手と思っている人 大歓迎です。


夏前にちょっとだけ お部屋の模様替えして 涼しげなパステル画を飾る…

それだけでも 気分が切り替わって スッキリ。
自分の時間を楽しめそうです(*^^*)

お待ちしております。
sidetitleリンクsidetitle
