スポンサーサイト


おやつの時間

やけに静かな 8日の午後です。

今日 小学校とか、始業式なのでしょうか?

お陰様で ピロシキ作りや、クッキー、ブリヌイ作りが捗っております。

最近 ちっとも料理の写真をアップしてませんでしたf^_^;)

こちらが、そのブリヌイです。

ロシアのクレープですね。
でも、クレープより厚みもあり食べ応えもあります。パンケーキほどではないですけど。

モスクワに旅行にいったとき、ブリヌイ専門店がありました。
ファーストフード店みたいな店構えで、中身を自由に選んで ばさっと乗せてもらって 勝手に包んで食べる感じでした。

こういうの 日本にも出来ないかなー
って思いました。

お金がある時は、サーモンとかイクラを巻いて。

普通にお腹空いてるときは ひき肉巻いてピロシキみたいに。
おやつにはクリームとか アイスとかね。

あ、ペチカのブリヌイはおやつです。
クリームを挟んで、ベリーとチョコレートソースを添えましたよ。
コーヒーと一緒に お召し上がりください
(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
