スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、明けましておめでとうございます

昨日、12月25日で オープン半年を迎えた ペチカです。

オープンした頃は 半年先も全く予想がつかず 無我夢中の毎日でしたが 過ぎてしまうと あっと言う間で…

なんだか不思議ですね。

でも、本当に素晴らしい出会いに助けられ
何度も足を運んでくださるお客様に励まされ
こうして新年を迎えることが出来て 本当に幸せです!
ありがとうございます。

12月の27日から お休みさせていただいておりますが ちゃっかりと、26日のワークショップで
お正月のお花のアレンジをMIYAHIRA先生に来ていただき、すごく豪華なのを作ってしまいました!
お正月を迎えても まだまだ綺麗な花を咲かせています。

写真で この華やかさが伝わりますでしょうか。

飾って楽しむのは もちろんですが、一つひとつの花の向き ボリューム 葉の形などなど バランスを見ながら キレイに見える角度を探しつつ 差していく作業は とっても楽しかった!




実は 今回もそうですが 前回のクリスマスリース作りの時も 参加していただいた人数が とても少なく…

私が 企画する時期をミスしたんだなー
と 残念やら 先生に申し訳ないやら。

出来上がりを見て、
「えー⁈あの値段で こんな凄いの出来るなら、無理してでも参加すれば良かったー!」
なぁんて声をきくと 余計に残念でなりませんでした。

MIYAHIRA先生は普段、何十人もの生徒さんを相手に 広い教室で教えてらっしゃる方なので、
こんなちっぽけな店で 殆どマンツーマンで教えてもらえるチャンスは先ずないんです。

先生も、「こういう所でのんびりやるのも楽しいわ」
って言って下さって
いろーんな花や、素材をたくさん用意して持ってきて 「こんなのどう? コレがあるのと、無いのと どう?比べてみて」
なぁんて感じで すごく自由に お喋りしながら 教えてくださるんですよ。

フラワーアレンジとか プリザーブドフラワーに少しでも興味ある方
絶対、他では体験出来ない 自由で楽しい体験できますよ!

今年も 楽しいワークショップ いろいろ開催して行きます!
よろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。