

パステル画

昨日は、パステル画教室でしたー。

モチーフは クリスマスにちなんで、ツリーとか、トナカイとか…

先生の見本作品は、いかにも寒そうな
深~い色あい。皆、真剣に作業前の説明を聞き入ってます。



まずは、ステンシルの型抜き。

出来るだけ真っ直ぐに、紙の繊維をスッパリとカッターで切り抜きます。

細かい作業が多いので みんな黙々と、手先を動かしてます。
パステルをカッターで削って
指先で、紙にすり込んでいきます。
ボクも参加ちてまちゅ♪


先生も驚く すごく完成度の高い作品!
写真だと分かりにくいんだけど、
細部にもこだわって それぞれイイ味出してます(^^)

参加した皆さん、とても嬉しそうに
満足そうに、そして大事に作品をお持ち帰りになりました。

お部屋に飾って、素敵なコーナーを楽しんで下さいね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
