スポンサーサイト


ベビーマッサージ⁈

今月は 皆さん 忘年会、クリスマス会と
予定がいっぱいなのではないでしょうか?

ペチカでも13日の金曜日
貸切のパーティを開催する予定です。

開店から、午後2時まで
大変 申し訳ありませんが 閉めさせていただきます。


初めての試みで、しかも赤ちゃんとママさんたちのグループ…

正直言って とってもとっても心配で不安です。

でも、このグループ。
ベビーマッサージに通う親子なんです。主催は講師をなさっている はるかさん。

彼女と話して ヘビーマッサージって どんなものなのか、
そして どれだけ情熱を注いでやってらっしゃるか お聞きするうちに
これは、何かお手伝いしなくちゃ…
みたいな 気分になってきました。

自分が、初めて子供を産んで

どれだけ 戸惑ったことか
どれだけ心細くて 不安な気持ちだったことか…

そういう若いママさんたちに、
赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方とか、スキンシップの大切さ
手とり足とり ご指導なさっているそうです。

私も経験ありますが、24時間ベッタリ赤ちゃんとくっついて、
朝、旦那さんが仕事に行ってしまうと
その後は、ずっと1人で赤ちゃんと格闘です(笑)
言葉を話せない赤ちゃん、
何か訴えるときは、大声で泣くだけ。

新米のママさんは 大変です。

肩に力が入って、その上抱っこばっかりで、身体はガチガチ!
永遠にこんなのが続くのかと不安でいっぱい。
赤ちゃんと一緒に泣きたくなることもしばしばあります よね⁈

そんな時、同じような気持ちや、経験をしている人たちと一緒に話しができたら…
たまには、外食して
赤ちゃんの泣き声を気にかけず、周りに遠慮することもなく
のびのび出来たら…

ほんのひと時でも、そんな時間が持てて リフレッシュできたら…


また、元気を出して 楽しく育児に向かえるだろうな。

そう思ったら、
ぜひ この日は
若いママさんに占領していただこうと思いました(^o^)/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー(>_<)

嬉しいお言葉!ありがとうございます~(T_T)
ママたちも、もちろん私も楽しみにしてます♪
sidetitleリンクsidetitle
