スポンサーサイト


消しハン☆イベント


じゃーん!(^o^)
昨日の消しゴムハンコの、作品の数々です。

とっても楽しいイベントになりました。

消しゴムハンコ、侮るなかれ!です。

教えてもらう前は、図案を
消しゴムに移すのが大変じゃないの?

カッターで削るって?

なんて感じで 思ってました、

あらまー、図案 移すのなんて簡単!
シャープペンでさっと でした。

やっぱり削り方にコツがあるんですね。
削るっていうか、角度をつけて 切りこんでいく…って言ったほうが近いかも。
カッターを動かすよりも 消しゴムを動かしながら 切り抜く。

うーん。
これは面白いぞ!

しかし、初心者には せいぜい簡単なカタチ。
もう少し 数をこなして、カッターを消しゴムにあてがう角度、斜め45°がいつも一定に保てるくらいまで熟練しないと…

先生達のような 細かーい図案まで彫れるようになるには まだまだ┐('~`;)┌

でも、皆でいろんなハンコを押して、コピックで、着色しましたよ(^^)
押し方もいろんな工夫して(*´艸`)

コースターとして使えるように、色落ちもないインキだそうです。

でも もったいなくて、使えませんけどねー。

すっごい楽しかったです。

あんまり面白かったんで、リクエストをお願いしちゃいました。
年明けの1月に、もう一度 ちょっとレベルアップした内容で開催してもらいます!

あー、消しハンなら やったことあるわ~、
知ってる、知ってるー、

なんて思ってる方でも、是非 一緒にやりましょう!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
