スポンサーサイト


kalinka!

先週は、とっても嬉しいことがありました。

…あ、でも最近、ほぼ毎日 嬉しいことだらけですけどね。

なかでも 印象的できごと(笑)

先月くらいから、何度か
越谷市の国際交流協会の会員の方が 食事に来て下さったんですが。

その方が、今度ロシア人の人達のグループがあるから、声を掛けて 店に呼んであげるよー。
って 言って下さってたんです。

そのグループが kalinka

ボランティアで 市民祭りなどの機会に ピロシキを作って 販売したり、民族衣装を着て、ダンスを披露したり
市内外の学校を訪問しては、ロシアの文化や、生活について話しをしに出掛けたりと あちこちで活発に活動なさっているそうです。

そんな お話はお聞きしていたのですが。

まさか こんなにすぐに 来店していただけるとは思いませんでした!

先ず 店に入るなり、
「懐かしい、ロシアのおばさんの家の匂いがする。」
って 言われたのが 嬉しくって(^^)

たぶん、その一時間程前にピロシキを焼いていたので、その匂いだったと思いますが…
なんか、匂いの記憶って すご~くその時その場の状況が再現される記憶じゃないですか?
なんか、そういうの
すっごい嬉しいなーって思いました。
食事も、美味しいって言っていただいて 良かったー。
アドバイスもいただきました。

食事して、お茶を飲みながら、色々お話できたんですが、ちょうどボランティアで、小学校を訪問した帰りだったということで、
ロシアのXmasの絵を持っていたり、手作りの民族衣装を持っていたり

で、その絵を何枚も、いただいてしまいました!

すご~く かわいいでしょ(*^_^*)
一気にXmasっぽくなりました。

そして 手作りの民族衣装に着替えてくださり、記念撮影!

すごい!テンションあがりました⤴︎⤴︎
私にも 着てみたら?
σ^_^;
えー?いいんですかー?

とか言って

着てしまいましたー(^^)
すごい感激です!
こんなチャンス、まずないですよね
めちゃくちゃ嬉しいひとときでした!
これからも、楽しいことが発展していきそうです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
