スポンサーサイト


1111の日

先日、11月11日
午後から 二回目になります、布製のし袋とポチ袋のワークショップ 催しました。

昼頃に、国道沿いの 春日部~せんげん台付近で そうとう大きな火事があったらしく
国道の一部が通行止になってしまい
春日部方面からの道が遮断されて…

心配していましたが、なんとか時間には 皆さん 揃っていただきました。

なんとも不思議なご縁の集まり(笑)

幼馴染のお二人と、書き物がかりさん(先生です) そして 他に お客様もいらっしゃらなかったので、
私も参加させていただきました。

幼馴染のお二人の まるで漫才コンビみたいな おしゃべりに、先生も私も
終始 笑いっぱなし(≧∇≦)

それでも、
肝心の所では 皆、一歩も譲らない個性を発揮!

布地選びから 紐の配色、結び方

みんな自分のが一番!ψ(`∇´)ψ

それぞれ用途を考え、送る相手を想像して?

外は、大雨が降ったり、風が吹いたり、大荒れでしたが みんなののし袋が完成する頃には すっかり青空!

そして みんな揃って記念撮影

大満足!(*^_^*)

私は、翌日が誕生日の息子に ポチ袋の中にポチこずかいを入れて送りました。

大きい方は、最近 結婚した姪に 今度会った時に渡してあげようっと。

一度 覚えてしまえば、色々と応用もきくし ちょっと他と違う 素適な贈り物が出来そうです。
お年玉とか、図書券や、ビール券 ギフトカード…

封筒や、デパートの包装紙よりも なんとなく気持ちがこもってそうな気がして
受け取ったときに アレ?なんだろ?
みたいなイイ感じじゃないかなー
(*^_^*)
楽しかったー

やってみたい方、声かけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
