スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のし袋&ポチ袋作り

もう一つ。
今月から始めます、ワークショップのお知らせです
今月24日の木曜日

こういうの↓作ります。


お祝とか、ちょっとした商品券だの 図書券なんか差し上げたい時とか。
ポチ袋の方は、お車代とか お茶代とか?
市販の凝ったデザインの袋もいいけど、いただいた方は 捨てるのも忍びないしかと言って、捨てるしかない…
みたいなコトないですか?

コレなら 開いて 再利用できるし、何と言っても手作り感と、個性が光ります。
(*´艸`)

コーヒーでも飲みながら、
お好きな柄や、紐 ボタンを組み合わせたり アレコレと悩みつつ…

のし袋&ポチ袋
各一つを作ります
2時から約1時間半くらいかな?
費用は1500円です!

名前を入れたり、毛筆で何か描いてもらいたい場合は、別途料金がかかります。


サポートしてくれるのは、
「書きもの係」のかおりさんです。

かおりさんは 書きもの…つまり 書道家なんですねー。
毛筆で、かっこ良くささっと描く

そして、百貨店で包装のお仕事をされていたので
日本の伝統的な風習に沿った あの複雑で、厄介な 贈り物にまつわるNG
のしの向きとか、仏事のときは、コッチとか、留め方はこうこか、
結び切りとか、紐が上向きか 下向きで、違ったり( ̄Д ̄)

その道のプロです。

まだ、小学生と保育園児のママさんなんですよー(^o^)

ほんわかした雰囲気の そしてロシア料理にも、けっこう詳しい…(-_^)
おかげで、初めてお逢いした瞬間から
話しが弾みまくりました(笑)

そんな話しも聞きながら、出来たら楽しいな
(*^_^*)

これからも、要望があればちょこちょこと来ていただきます。

お友だちと誘い合わせて、またはお一人でも やってみたい方。
声かけてくださいねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。