

クリスマスイベント☆ケーキ作り!

まだ、少し早いですが…

本日、いつもペチカのケーキを焼いてもらっているkomamamaさんに来ていただきました。

で、楽しいイベントの企画を致しましてー

アレコレと試作しました(*^_^*)


スレンダーで、メチャメチャ手ぎわの良いkomamamaさん!
ササーッとロールケーキの土台作り

トントン!
と、してからオーブンへ入れて

冷ました生地に、すこーし切込みを入れて これまた手ぎわよく生クリームを塗っていきます。
巻き終わりを考えて片端しだけちょっとカット。クリームも厚みをちょっと気をつけます。
くるくるーっと巻いて


巻き終わりが下になるように。

で、ここからがお楽しみ!

クッキーを焼きます。
いろーんな型をいっぱい用意してもらいましたよ。
生地も、プレーンとココア。

焼きあがりまでに、デザインを考えてー

お絵かきタイム(*^_^*)

さてさて、いよいよケーキにデコりましょ。

生クリームをのりにして、それぞれにデコりましたよー。
出来上がり‼︎




すごーく、すごーく、楽しくって 美味しかった(^O^)

11月19日火曜に開催します。
ランチを挟んで、午後2時までの予定です、いかがですか?
手ぶらで来て下さい、作ったケーキはお土産にできます。
参加費2500円です。

お一人でも、お友達と一緒でも。
お気軽にどうぞ♪

お待ちしています(*^_^*)
でんわ090-1842-7680 でご予約承ります。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
