

新しい本のご紹介

埼玉産のいちじく

プチプチとした食感と、うっすらした桃色。いかにも日本の果実って感じがします。

レモンを絞って、少しお砂糖加えて煮ましたよ。
紅茶と一緒にぜひどうぞ。

ロシアンティ 400円です。


それから、新しい本がはいりました。

マトリョーシカのことなら 歴史からなにから 全部載ってる⁈
ロシア発、世界発の本の、日本語版です!
中身は凄く面白いです、オールカラーだし綺麗で充実の一冊です。
ぜひ、ご来店の際は手にとってご覧下さいね。

例えばー


上が「くまとマーシャ」って言う有名な絵本です、そして「くまとマーシャ」のマトリョーシカ、というか木彫りのおもちゃですね。



アメリカっぽいマトリョーシカに、日本人らしき マトリョーシカ。

その他にも、スゴイ恐い顔したマトリョーシカとか…

これが、木を薄ーく くり抜いて丹念に削って幾つもいくつも重ね、着色した物なんだから、すごいなー。

マトリョーシカ大好きな人も、特に興味ない人も、きっと楽しめる。
オススメです(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
