スポンサーサイト


店舗契約!

今日、ついに契約してきちゃいました。
ドキドキドキドキ

っていっても まだ保険会社の審査とかあって、正式に契約成立したワケじゃなくてε- (´ー`*) フッ
なんて言うか 本気の意思表示を、不動産屋さんにして、書類にサインしてきました。

店舗の契約って、普通にアパート借りるのと違って 、「事業計画書」なんていう モノを事細かに書いて提出しなくちゃいけなかったり、
資金がどんくらいあるか、
何にいくら使うか、どんな商売?
どんな予算?見込みは?

とか、とか、

まぁ、当たり前と言えば 当たり前だけど、細かく計算したりイメージが伝わるように 店のPRなんかも必死にしたりなんかして…
損益分岐点、やら 利益計画、減価償却費etc
聞いただけで眉間にシワが寄ってしまう 小難しいことを考えなきゃ、

でも、本来 すごーく苦手なことですが
何とか書き出してチョットは輪郭がえがけたかな?

これもコンサルタントのお友達が、算数の苦手な小学生にもわかりそうな程
、懇切丁寧に最もシンプルにして説明して下さったおかげです。
助かったー(≧∇≦)
ありがとう(^_^)山田さん。

そして 山田さんは、
「でも事業計画に一番大切なのは
情熱だよ!
10年後の自分が、どうありたいか。
事業をはじめることが目標じゃない、はじめてどんな夢を実現させるかなんだ!」
って熱く語ってくれました。

本当にそうだ。
まだ今の段階では、目先のことでいっぱいになってる。
でも私の夢はまだまだ先にある。
これから育てていくんだ。

でも、こうやって夢に近づけたのも
友達や子どもたちも応援してくれて
なんと言っても旦那さんが、
「楽しそうじゃん」
って言って 協力してくれることになって!
そのことが 何と言っても嬉しいありがとう!みんな

この幸運の波に乗って、出来る限りの知恵を絞って楽しもう
みんなが幸せになる 楽しい店、作るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
