スポンサーサイト


さよならパーティー

昨日は マトリョミンメンバーが中心になって 今まで お世話になった方々に、声を掛けてくださり集まって
わいわいと 楽しいパーティーになりました。


寿司花月さん
https://www.facebook.com/mamekagetu/の お寿司も食べちゃったり!
マトリョミンのミニミニ演奏会もあり
お酒あり、お菓子に ピザにと お腹いっぱいの
笑いっぱなしww


昨日の記事****でも お伝えしたのですが、
残り 今週と来週の土曜日のみ 営業して
ペチカは 閉店致します。

まぁ 理由は 皆さん ご察しの通り
要するに ちっとも儲からないし(笑)

意外に思われるかもですが、わりかし仕込みにも時間かけて 毎日、チマチマと手作りして…
だけど ちっとも お客様が来ていただけない日もあれば、控えめに仕込んだら
全然 足りなかったり!

早い話が シロウトのおばちゃんが頑張った結果⁈

なーんだか 疲れちゃったし
一人で頑張るのも ちょっと 飽きちゃったかな~

っていう お粗末な
まぁ、よくある 結末なのでした。

…だ け ど!

ここからは ちょっと自慢話し。


私がずっと 楽しみで そして 支えになっていてくれた ワークショップの講師の先生方、

いろんなイベントで ペチカを支えてくれた 作家の皆さん。マトリョミン教室の先生と仲間。

そして そのイベントを 楽しみに せっせと参加して下さいましたお客さん。

その方々が、こんな風に
ペチカにありがとう!
って 言ってくれて こんな楽しいパーティーを企画開催してくれたんです。

こーんな立派な花束まで!正確にはあと2つも!
いただきました。

画像では 大きさが伝わり難いけど
なんか どこかの芸能人が、凄い賞を受賞して 受け取るみたいな 抱えきれない程 もの凄いゴージャスな花束です!
元 お花屋さんのタマちゃん(マルシェや、アロマワックスバー造りで お世話になりました)が 作って下さったそうです。
しかも 私がこの花が好きって 話したことあった?って 不思議に思う程 私の大好きな花ばかり。

皆さん いつ こんな打合せしてくれたんでしょうか⁈

仕事に、子育てに 超 忙しい方ばっかりなのに (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


たくさんの出会いを 提供できたって事で 皆さんに 喜んでいただけたんですね。

こんな ちっぽけな店で たった四年くらいで店じまいしちゃうような 情けない店で

こんなに 感謝してもらえるなんて
こんなに 無くなる事を 寂しがって 名残惜しんでもらえるなんて

数年前までは コレっぽっちも 想像できませんでした。


ペチカは閉店しちゃうけど、このことは 宝物です。

思い切って 好きな事に挑戦した ご褒美と思って 大切に 皆さんの気持ちを 受取り

そして 自信として また新たな挑戦への種子として
新しい花を 咲かせるべく 撒いていきたいな!
って 思ってます。

ありがとうございます!
皆んな それぞれの道を これからも どんどん 切り開いて行こうね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして

返信が遅くなり 大変 失礼いたしました。

なんとも残念で、申し訳ない気持ちで いっぱいです…

温かいコメントを ありがとうございました。
心から お礼申し上げます。

初めまして

こんばんは~。

ふと昔を思い出し、
ロシア料理が食べたくなり、
ちょっと家の近くに
ロシア料理のお店がないかなと
探していた所、
ヒットして
これは、試してみたいなと
思っていたところです!

でも、たまたまブログの存在を知り、
読ませていただきましたが、
閉店する内容の事が書いており、
コメントを残させて頂きました。

いつ行こうか考えていただけに
残念でなりません(T_T)

ロシア料理を食べに行こうと考えると
どうしても東京のどっかって
思ってしまい、
遠いので
なかなか行けませんでした。

行けるか分かりませんが、
残りの期間、
体調など崩さないようにして欲しいものです。
sidetitleリンクsidetitle
