ありがとうございました!

2017.02.25 08:03 *Sat

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は お知らせがあります。

えっと、もう ほとんどの方には お伝えしているのですが、間も無く ペチカは閉店いたします。


昨年の秋くらいから チラチラと考えていたのですが。

家族のこと、自分自身、1人で まだやっていられるのか?
このままで どうなんだ?
とか。

そこへ 年末の母親の介護など

悩みながら 作る料理には 自信も持てない
やっぱり この辺りが辞めどきだな~

と、覚悟してしまいました。


もうちょっとで 丸4年。

この4年間、本当にありがとうございました。
言葉にならない程の感謝でいっぱいです。

自分が こんなお店があったらいいな。
と思って 作ったお店、

思い付きだけで、難しい事も 何も考えず、夢物語だけで よく続いたなと 我ながら感心してます(笑)


個性的な 素敵なお客様が、ふらりと立ち寄って下さって 夢のような出逢いが たくさんありました。

知らなかった世界が いっぱい 拡がって
とっても充実して 楽しい日々でした。

ロシア語がわかる訳でもないし、ロシアで生活した経験もないクセに ただ ロシアのイメージ、ロシアのモノ達が大好きってだけで
チェブラーシュカや、マトリョシカ、ホフロマを集めるのが趣味だっただけ、
ロシアの絵本が素朴で大好きなだけ。

そんなんだけで ロシアカフェ なんて言ったら
笑われるかな、

とか 不安はあったけど。

でも やりたいから、やっちゃえ!


そしたら、ロシア人の人が…
ロシアに留学してた人が…
ロシア文学を勉強していた人が…
バラライカの奏者が、テルミンの奏者が…
ロシア映画に詳しい人!ロシア語話せる、ロシアで生活してました、ナドナド

色んな方が 面白がって遊びに来て下さいました。

でも 皆んな 喜んでくれました。
そして 知らなかったコト、いっぱい教えてもらえました。
色んな物見せていただいたり、聞かせていただき

やって良かったー!
っていう毎日でした。

色んなイベントも たくさん出来たし、大人も子どもも 色んな作家、アーティストも来て下さいました。おどったり、歌ったり、いっぱい笑って たくさんの笑顔に会えました。

やってみたかったコトの殆んど 出来ました!

ペチカの空間だから出来たこと、いっぱいありました。

ここで生まれて まだまだ続くこともあります。

たくさんの友情、手作りの輪、マトリョミンのアンサンブルチーム、パステル画の教室。

もしかしたら、ペチカのお店も 形を変えて 別の場所で また再開するかもしれません。

だから、まだ 終わり では ありません。

だけど、ちょっと サヨナラです。

今日も これから マトリョミンのレッスンがあります。
さー、頑張りましょう(o^^o)

今まで 本当に、ありがとうございました!

Category : お知らせ

Prev Next
HOME