楽しかったー^_^

前回、こちらのblogでもお知らせした様に non*さんの展示会が、ちょうど雪の日からのスタート…

あまりの降りに ちょっとくじけてしまい
勝手ながら、翌日からのスタートとさせていただきました。


25日は 朝から、non*さんの服を見に来るお客さんが 絶えることなく!

おしゃべりしながら、お食事がてら、だったり

午後からは お茶を楽しみながら、お友だち同士で それぞれ試着しては お互いに
似合う色を選びあったり。

鏡の前で アレコレ合わせては 悩む姿は 見ているこちらもとっても楽しみ♪
同じ一枚の服が、人によって雰囲気をガラリと変えてしまうのが驚きでした。

テキスタイルにこだわって 着心地にこだわって シンプルなデザインと、カラフルな色づかいをしているnon*さんの服だからこそ。

びっくりするくらい 色んなテイストの服、体型、年齢、髪の色の人にも それなりに シックリと馴染んでしまうんですね。

しかも 生地の状態から 洗濯して
地のし、縫製、仕上げの洗濯までして 完成させているので、リネン100%でも、リネン/ウールでも 縮む心配なく ザブザブ 家庭の洗濯で大丈夫なんです。
そこが 嬉しい!

クリーニングにわざわざ出さなくて済むから
普段着に がんがん着れるんです。

あ、ちょっと褒めすぎ?(笑)

でも 皆んな 買いに来る人が non*さんの服を着て 買いに来てるから すごい。
良さがわかって 2枚目、3枚目を探しに来てるってことですもんね。


26日は マトリョミンレッスン
そして、マミンカさんの絵付ワークショップ!
それに non*さんの服を買いに来るお客さんで 大賑わいでした!

ありがとうございました😊

皆さんが それぞれにペチカで楽しんで下さる様子を見ていて 一番 私が楽しかったー!


マミンカさんの絵付、本当は自分がまた参加したくて わざわざ お呼びしたんですが。

今回は クリスマスツリー型や、ボールペン、マグネットのマトリョーシカ型等 たくさんの白木を持って来ていただきました。

写真が撮れてなかった事に今 気づく…(・_・;

先月くらいに 予約いただいた ワークショップ初参加のお客様
「絵心ないから 大丈夫かしら…」
って しきりと心配されていましたが、可愛く 三体のマトリョーシカが完成して、ご本人も嬉しそう。
「大切な宝物が出来たわ。」
って 言っていただきました。

自分で一生懸命作った物って やっぱり特別
宝物ですよね!

さてさて
来週は いよいよペチカーニバル!

楽しい手作り体験を ぜひ!
小さなお子さんでも 楽しめるモノや、いろいろご用意して お待ちしております。

スポンサーサイト
sidetitleリンクsidetitle