スポンサーサイト


6月 ですね。

2016年も半分になってしまったんですね~

実は…
ちょっと お知らせがありまして。

今まで 毎月のワークショップのお知らせを 作って 参加募集しておりましたが…

今月から 「予定表」みたいなのはわざわざ作らないことにしました。



今の所 ざっくりと こんな予定なんですが


ワークショップを
始めた当初は ペチカが地域のコミュニティ?みたいな場所になったら良いなぁ
入れ替わり立ち替わり
人やモノ、事 を皆で共有できる場所になれたら良いなぁ~

そして クチコミで 同じような価値観の人たちが集まってきたら 嬉しい…

なんて気持ちで 初めてみましたが

約3年近く経った今
7割くらいは 思い通り かな?

でも最近は もっと欲が出てきてしまって。

「さぁ、お教室を始めますよー」みたいな雰囲気は どうも面白くない(笑)
ココはカルチャーセンターじゃないよなぁ…

もっともっと
「趣味の世界を探求する仲間の集会」みたいな…
自由に 好き勝手に使って欲しいっていう思いが 段々でかくなって来てるんです。

もっと多くの人と、もっと多くの情報
そして中身は 細かく 自由に…(*^^*)

ワークショップを開催してくれる人にも それぞれターゲットとする人がいて 必ずしも それは 皆が一致するわけじゃない
それなのに 同じような時間帯 同じような紹介の仕方では ムリがあるんですよね。

私も 皆のを見ていて 本当にすごいなー!
って 思うんだけど なかなか それを伝え切れないし、かといって増える一方のワークショップを 細かく伝えていても 私の仕事ではないよね⁉︎
って反省したり…

そこで ちょい考えました。

店に来て カレンダーに書き込んでもらい フライヤーや見本も置いてみたり 自己ピーアールを各自ガンガンしてもらって。

ふらりと立ち寄っていただいた方でも
「私もやりたいなー、こんな仲間が欲しいなー」
って思ったら どんどん参加して 発表してもらいたいんです。

午前中に2、3人で こんなこと出来たら良いなぁとか、今 こんな事にハマってるんだけど 誰か一緒にやらない?
なんていう 気軽な声かけも楽しいですよね。

そんな訳で とりあえず実験的に しばらく やってみます。
もちろん 今まで通りの内容も充実。
リィーディングあり、パステル画、マンダラ塗り絵、樹脂粘土、ちくちく、などなど やってますよ。

長くなったので 次回 それぞれのブログもご紹介いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
