スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acha Achaの出店

昨日4/9は 越谷駅前で「しあわせのたねプロジェクト」主催のイベント Acha Achaに出店させていただきました。

しあわせのたねプロジェクトスタッフの方が、子どもさんの手を引いて ご来店
「今度、越谷駅前でイベントを開催します、出店はいかがですか?」
と、声をかけてくださった時には
正直 そんな大きなイベントに 1人では無理だなー
と 思っていました。

でも ホームページを見て プロジェクト趣旨を見たら
「おっ!」
って感じでした

越谷市と越谷近郊の子育てしているお母さんと、その環境について…

しかも 企業とか、個人の店とか、皆んなで 子育て環境を巻き込んで 未来を考え お互いに助け合い より良いものにしようよ…

って
まさに そう在りたかった。

これは 何とか参加させてもらって 今後も仲良くさせて貰わなきゃ

って思った訳です。

で、いつものワークショップメンバーに
「どうかなー?その日 空いてる人いたら、一緒にやらない?」
って 声をかけたら

「面白そう、やろうよ…」
って 即 OKの返事!

嬉しいなー!さすがノリの良い メンバー!

おかげさまで、アクセサリーあり、リネンの手作りお洋服、子ども雑貨あり、マンダラ塗り絵あり、ハンドマッサージに耳ツボありと
盛りだくさんの内容で 出店することが出来ました。

私が面倒くさがりで 細かい打合せやら 取り決めが大嫌いなコトを知ってか(笑)
皆んな 各自 準備して 当日にササっと開店!
ナント心強い人たち!

そしてこのイベント 「Acha Acha」ってホントにオシャレで楽しかった

いや~、お客さんになって まるまる楽しみたかったなー。

美味しそうな物は いっぱいあるし こだわりのモノ、ワイン、それにステージでは 音楽、その前には 自由に食べたり楽しめるように テーブルや椅子もたくさん用意されて、その周りでは 子どもたちも自由に のびのび遊んだり、籠に乗ったり…

嬉しそうな子どもたちの笑顔がいっぱい!


とても素敵なイベントでした。

参加させてもらって 良かった、とても貴重な体験となりました。



そんなこんなで また 今週もよろしく…

子育て中で 悩み 忙しい お母さん達の 心と身体の休憩場所として(笑)ペチカをご利用いただけますよう、
心より お願いもうしあげます。

子どもたちの手を引いて、いつでも絵本を読みに…

愚痴をこぼしに…

時には、「お母さん」は置いといて 自分の時間を楽しみに…

「ペチカ=ロシアの暖炉」は 家全体、家族みんなをあったかく包み込むもの。

疲れた時には ゆっくり 休みに来てくださいね(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。