

シートワックスのアクセサリー

水曜日に はじめての「シートワックス」
っていうモノを使って シルバーアクセサリーの土台(?)作りをしました。

最近、はじめての体験が多いなぁ~

まるでロウソクのロウが 薄く伸ばされてシート状になったようなモノなので
体温で 温めただけでも くにゃっと曲がってしまうんです。
それを 切ったり傷つけたり 熱く熱した針や ナイフで 加工していきます。



どうです?
コレ、私が作りました(^ー゜)
真ん中のつぶつぶは 火で溶かしたワックスを 針を伝ってポタッと落とすんですよ、
難しいけど、上手くまあるい形が出来ると嬉しくて そればっかりやってました(笑)


銀に仕上げると こんな感じ。

仕上げは 数日かかってしまいますし 別料金もかかりますが、
加工次第でペンダントでも、ブローチ、タイピン etc
なんにでも出来ます。

はじめてなので、デザインも考えつかずとりあえず体験してみましたが
次回からは 作りたい物 しっかり考えて 可愛い物作っちゃおう~♪

アクセサリー大好きな方なら、きっと
「こんな物も こんなキレイに自分で作れるの⁈」
って 大興奮 まちがいなしです(笑)
次回は、4月19日 火曜日 14時からです。

今週は 風邪をひいて お休みしてしまったり、ご迷惑をおかけしました。

31日木曜日には、「子どもだけのワークショップ」です!

今のところ ご予約いただいているのは、2歳から 小6まで!
幅広い年代の子どもたちで わいわい自由に遊んじゃいましょう♪
とっても 楽しみにしております💕




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
