スポンサーサイト


3月19日 土曜日

早いもので~
もう 春分の日ですよ。


先々週は、県立高校の合格発表があったり
先週は小学校から大学までの 卒業式と
あちこちで行われましたね。

おめでたい お知らせをいっぱい聞かせていただき 私まで とても嬉しい気持ちで 春のウキウキ気分を味わえました。

みんな、頑張れーー(*^^*)

親しみのある場所や友だち、先生方とサヨナラし
新しい環境で 新たなスタート

ドキドキ緊張、不安もいっぱい…
でも それは 皆んな同じだからね

心配要らないからね✨

おせっかいな おばちゃんは、
余計な心配しつつも 皆んなの底力、実力、ちゃんと知ってる!
ぜったい大丈夫!って 信じてるからね
( ^_^)/~~~

って、いろんな 子どもたち、学生さんたちに 思うのでした。

そんな こんなで 桜のシフォンケーキを せっせと焼いた 一週間でしたが。
写真を撮り忘れてばかり…(´-`)

やれやれ。

ワークショップの様子も…



フラワーアレンジに

チクチク


チクチクの作品は、中学生の女の子✨
おしゃべりしながら 楽しそうでした。


もう 来週からは すっかりあったかくなりそうですよね。

来週の水曜日は、「シートワックスでペンダント」作りします。

シートワックス⁈
って方が ほとんどだと思います。

このピンク色のが シート状になったワックス。
歯医者さんで 歯の形を取ったりする時に グニッと噛む アレみたいな感じです。

この柔らかいモノを 曲げたり、模様つけたり、アルコールランプで熱した金属で 加工していくそうです。

で、きれいな形ができたなー とおもったら、そのワックスが元型となって そこから、シルバー製品が作られる訳です。

って こんな説明からわかっていただけるでしょうか?
実はこのワークショップ、ホントのジュエリー制作の職人さんが来てくださるんです。
だから、本格的にジュエリーデザインを勉強したいと思っている学生さんとか、参加していただけると とっても勉強になる内容かもしれません。

こんなチャンスは滅多にないので 私もゼヒ作ってみようと思ってます!

世界に1つの自分だけのシルバーペンダント、その次辺りには、指輪なんかにも 挑戦したい勢いですが~💕
先ずは基礎編で 頑張りたいと思います。

そんなシートワックスのワークショップ ぜひどなたか一緒にやりませんか?
春ですからね💕
新しいコトに 挑戦しましょ!
見学も大歓迎です。

お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
