スポンサーサイト


コーヒーの味

今日は コーヒー会社の営業さんに来ていただきました。

以前 私が働いていた、大手コーヒーメーカーです。

コーヒー豆を どこから仕入れたら良いか…
ずっと悩んでいましたが。
味のコトとなったら、もう一人ひとりの好みだし、流行りもあるしー
でも、やはり安定した味と鮮度だけは 大事だしー

やっぱり 以前 働いていたトコなら 社内検定試験だの工場見学までしていたので おおよその商品知識は、あるし。

このコーヒーの最大の欠点は

…価格。

高いんですよね。
今や 物凄い安い豆が いっぱい出回っているしなー。

あんまりコーヒーの価格、安く出来なくて ごめんなさい。
でも 身体に良くて 美味しいコーヒーを
心を込めて淹れます!


そう言えば、先日
益子でコーヒーカップを選んでいて 思ったんですが

最近のカップって
ソーサーが無いんですよね。

なんか、しばらく前
いわゆるカフェブームみたいなのがあった時
マグカップとコースター、スプーンはスプーンレスト、
っていう提供の仕方が出てきて

最初のうちは お友達のウチで出された お気軽コーヒー
みたいなノリで、それはそれで 新鮮さはあったけど。

うーん、
やっぱり おばさんとしては。

お客様にお出しするからには、キチンとソーサーにスプーンを添えて 正式なカタチにして欲しい。

大きさも、デミタスでないなら そこそこのサイズ 200cc以上、300cc未満
紅茶のカップとも違う、コーヒーカップのなんと少ないことか。

ソーサーなしの略式が、カフェの定番みたいになってるのは、どうしても気に入らない。

もう そろそろ 変えない⁈

日本茶だって、寿司屋で飲む粉茶は、でっかい湯のみでドンと出されれば それはそれで美味しいけど。

新茶とか、玉露とか いただくときは、少しさましたお湯を急須から、湯のみを 茶托に乗せていただきたいな。



昭和のおばちゃんは古いかしらね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ひょっとして。。。

昔、頂いたことのあるメーカーさんかな?

私が「美味しい!!」と、発狂して喜んでいたコーヒーです。

個人的に大好きなメーカーさんなんです。

同じだと良いな(笑)
sidetitleリンクsidetitle
