スポンサーサイト


こどもワークショップ

6日は 午後から 
こどもだけの ワークショップ開催致しました。
すんごく楽しかったー!(*´艸`)
初めてなので どうなることか。
心配は 心配だったのですが。
そんな 不安が 敏感な子どもの心に 通じてしまったのか
最初は、恐る恐る…
周りの様子を 観察しつつ…
でも 初対面の お母さん同士  話しが弾み  夢中で おしゃべりしたり、マンダラ塗り絵体験している様子を見ると 
少し安心したのか、夢中になって パステルを 思いっきり手で塗り込んで 元気よく描いてくれました。

完成間近には いかにも嬉しそうな笑顔が! (≧∇≦)ステキ!
そして 小3と小2の女の子は フエルトのパスケース作りに挑戦です!
針と糸は 難しいかな?
って 大人達は 予想してましたが…
見本通りに縫いたい!  との事。
途中、休憩を挟み おしゃべりも たくさんしながら(さすがは女の子♪)

何と 難しいブランケットステッチにも挑戦ですよ!  一生懸命 教わりながら 自分の力で完成!

完成品を持って 記念撮影✨
マンダラ塗り絵に夢中になっていらしたお母さまも 娘さんの完成品を見てビックリ!
「えー!すごい!」
って 思わず叫んでました(笑)
ホントにがんばり屋さんの お二人、最後に 「のん先生へ」って お手紙まで書いてくれて(;_;) 感動モノでしたよ。
参加して下さった 皆さま、ありがとうございました!
これからも こども企画 盛り上げて行きたいなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
