スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

いつまでも正月気分でおります。
何となく、12月の半ばあたりから少しづつ 時間がズレてる気がします…
あまりにも 世間のスピードが速すぎて まるで電池が切れの時計のように 数日遅れで 時を刻んでます…。
まぁ、そんな事はともかく
1月6日  やっと店を開店します。
明日は ボルシチに ストロガノフ、そして日替わりは…
久しぶりに魚のスープ、ウハーを作ろうかな? っと 思ってます。
そして!
午後からは、いよいよ "Satonon"の 「こどもだけのワークショップ」です。

こんな感じの フエルトのパスケース作りとか。

コレは 名刺ですよ。
パステルで 色を付けたりして、
ちょっと 大人気分になって 自分の力で挑戦してもらいます、楽しみ♪
実は non*さんとは だーいぶ前から 何か 子どもとかかわる事が やりたいね!
って 話してたんです。
そもそもペチカを始める時にも 小さい子どもの手を引いて 絵本を見たり 
マトリョーシカを並べて遊んだり そんなママさんが来てくれたらいいな
子育ての悩みとか 話してくれたりして…
ママ同士 たわいない おしゃべりで 少しホッとして 力が抜けるような… そんなお店になったら 嬉しいなー、
私も 子育ての経験から ちょっとは 役に立てたり、楽しんで 子育てしてもらえる お手伝いが出来たら良いなー
なんて夢を描いていたんです。
あ、この話しになると 終わらなくなりそうなので。
とにかく 
子育て中で 一生懸命なお母さんと やりたい事、知りたい事が いっぱい詰まった子ども達に
 何か 一緒にやれる事を探して 
先ずは ちょっぴり 一歩踏み出してみることにしました。
冬休みの最後に 一緒にわくわく 作る喜び、考える楽しさを感じてもらえたら 
Satononの さとりさんも、のんさんも とても嬉しいと思います。
新年に 新たな挑戦!
また 報告いたしまーす♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。