スポンサーサイト


ビューティ女子⁈

先日は 久々にイベント仲間の のりちゃんと ゆうちゃんが お店の様子を見に
遊びに来てくれました。

のりちゃんは、耳ツボとか 足ツボなど
マッサージやジュエリーの施術が出来ます。
ゆうちゃんは 自宅サロンを開いていて
ネイリストでもあり ボディジュエリーもやってます。

で、去年まで のハナシ

時々みんなでワイワイと 集まっては
耳ツボや、ボディジュエリーのお試しとか、一日体験のハンドメイド講座、みたいな感じで イベントやってました。

そういうイベントを もっと気軽に
自由に 出来たら楽しいだろうなー
っていう思いもあって
自分の店をやりたい!って 強く思った訳で。

このイベント仲間には このビューティ系の二人の他にも
アロママッサージの施術の達人、
編み物、デコパージュ、などなど ハンドクラフトの達人
占い師さん

その他 色んな才能の持ち主が集まって
それぞれの 特技を教えあったり
情報交換をして 楽しい時間を過ごしました。

凄いなー、って思いましたね。

これぞ、コミュニティ って言うか。

一見 あんまり関連性がないコトでも
何人かで集まって お互いに色々 披露していると どんどんアイディアが集まって来たり、助けてもらったり。
楽しみのネットワークが 次々に広がるんです。

その 一番の例が このわたし?

前から なんか店やりたかったのは事実だけど、
この時 知り合った仲間がいなかったら、たぶん 夢だけで終わってた。

とても恐くて 勇気もでなかった。

でも、いろんな機会を与えてもらって 占ってもらって⁈
これは、夢見てるだけじゃダメだ
やってみなきゃ なんにもわからない。

って 踏み出す勇気が湧いてきて
踏み出すチャンスが 現れた訳で…

この出逢いの体験、
色んな才能を持った人達との 楽しいひとときを もっと もっと たくさんの人たちに知って欲しい、体験してもらいたいんです。

そういう 出逢い、コミュニティを提供する場所として 存在したいんだなー

わたしのお店

それが、夢です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
