スポンサーサイト


マンダラ~~



昨日も サトリさんのマンダラ塗り絵  面白かったですよ~(*^o^*)

何が 面白いかって 一言で言い表す事も難しいですが …  色と心理と、自己表現と…

自分の事って 案外 わかっているようで ちっともわかっていなかったり、わかっているはずなのに 見ない様にしていたり。

そんな心理が、マンダラ塗り絵で 表れて来るんです。 不思議~。

マンダラ塗り絵って言葉の意味としては、「幾何学的シンメトリーの図案」っていうことだそうです。宗教的なモノとかではないんですね。淡々とした、柄。

それを 自分なりに 構成していく、じぶんなりの意味付けしていく、っていうんでしょうか。そこに、その人なりの世界観だったり、気持ちが現れちゃって それを紐解いていくと

あー、なるほど。

そーいえば こんな気持ちだったなー  とか、うん、私って そういうタイプだなー

とかって 納得して 自分を客観視できたりするんですよね。

まぁ、そこから先は 自分次第なんでしょうけどね。塗り絵を夢中で やっていると、カリカリした気分も童心に帰れたり わりと良い事づくめで 

体験した方は、皆さんスッキリとした明るい笑顔で 帰って行かれます。

てなわけで、来月も24日の木曜日

あ、クリスマスイブ!ですが、マンダラ塗り絵 またやります。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
