スポンサーサイト


寒くなって参りました

午後からは けっこうしっかりと雨が降ってました。

そんな肌寒い午後に ワークショップに参加して頂き ありがとうございました。


オーロラを 描きましたよ~!

オーロラって言っても 画像でしか見たことないので みんなで想像… 夢の世界、幻想ですね(笑)

でも それぞれのイメージの世界を描くのも 楽しいですよね~

好きな色を自由に使っていくだけで なーんとなく それらしく仕上がっていく楽しさ。

図工の時間、ニガテだったー とか 絵心ないのよー なんて方こそ!

ぜひ 参加して頂きたいと思います。パステル画で 新しい自分を発見してみて下さい。

次回は12月8日の火曜日 ちょっとお正月っぽい ひょっとして年賀状にも使えそうな 絵を描きます。

参加 お待ちしております。
ところで、すっかり 寒くなって参りましたね。

昨日は月曜定休で 午前中 自宅におりましたが…

なんと ウチのすぐ近くの家で火災が発生、大騒ぎの1日でした。

またたくまに 隣の家まで燃え広がり もうもうと黒い煙が立ち昇って…

とても立派な住宅が 炎と煙に包まれてゆく光景は 涙が出るほどの恐怖でした。

間も無く 我が家のチャイムが鳴ると同時に消防士さんが玄関に ∑(゚Д゚)

「失礼します!近隣が火事です!念のため貴重品を持って戸締りして避難して下さいっ!」

えーーっ!

避難? 貴重品⁈

落ち着け!っと自分に言い聞かせ、とりあえずは 身の安全の為 屋外に放り出されても良い服装に急いで着替え…

 貴重品…

iPhoneと充電器、サイフに通帳 印鑑、車の免許証に パスポート⁈

表に出て 少しすると 収まり 帰宅することが出来ましたが あのお家の家主さんの気持ちを思うと 悲しいですねー、

とてもショックな事件でした。

そろそろ暖房を入れ始める季節 くれぐれも火の元には 気をつけましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
