

秋の気配…

秋っぽい空気 すごい涼しい!

温かいボルシチや、コーヒーが美味しい季節ではないですか!

そして どこか ふらりと出かけたい気候ですね~

まだ 学校は夏休みなんですね!ステキ!

この際
宿題も新学期の準備も放り出して ひと足早く 秋を見つけに 山だの川辺だの…
ちょっと 自然の中に行ってくるべきですね!

なぁに、長い人生で どちらが大切か 考えてみたら 今しか体験出来ない事の方がずっと重要に決まってます。

私だって、もう45年も前だけど、夏休みの宿題やらなくて どんな罰を受けたかは ちっとも覚えてないけど

トンボが紅く色づいて 空が高くて めちゃくちゃ空気や雲が綺麗で
あまりにも美しく 涙が出そうな程だった八ヶ岳の景色は 今も鮮明です。
子どもだったけど、こういうのが 大自然!こういうのが幸せなんだ!
って 感動したのは覚えてますからね。

机の上の勉強は
大変だ!今の自分に必要だ!って 思った時に 必死にやれば 間に合うもんでしょ。
大抵はね。

なんちゃって…

そんな おばちゃんの屁理屈は どうでもいいですが。

もう そろそろ 来月の予定をお知らせしないといけない時期なんですが。

実は、来月 長期のお休みをいただきます(;^_^A
それで、ワークショップもほんの少し。


9月のワークショップ予定

5日 マトリョミン レッスン
11時からと、12時45分から。体験も可
ワンレッスン ¥2500

9日 フラワーアレンジ
14時から、お茶とお菓子付きで ¥2500

今回は多肉をガラスの器にアレンジ。

インテリアを選ばない シンプルでおしゃれなアレンジだと思います。


そして 誠に勝手ながら 12日から30日まで お休み致しますm(_ _)m
また その間の事は じっくり ゆっくり ご報告致しますです。


あー、
それから もうひとつ ご報告です。

いつも ペチカでリィーディングをしてくれるAYANOさんが、イラストレーターのたけいみきさんとコラボして

来年の手帳

「あなたがキラキラ輝ける魔法の手帳」

っていうのを 発売したんです!

ハードカバー、12月はじまり
マグネット開閉、B6サイズ
税込み1944円です。

種類は4種類
・ピンクのメリーゴーランド
・ブルーの青空
・グリーンの鳥と羽
・白のコスメ

なんと それぞれのカラーによって AYANOさんがメッセージ&エネルギーを籠めてあるんですって!
ひとつひとつのページにも 魔法メッセージが入っています。
ペチカにサンプル置いてあるので、是非 手にとってご覧下さいね。

今は 都内の数ヶ所のみ 販売されているとの事、ペチカでも予約受付します。

第1弾は 9月初旬に届きます。

キラキラ、可愛いデザインですねー。
使い勝手も良さそうですよ。

ではでは~ ♪(´ε` )





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
