スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのすごし方⁈

こんばんは~

日中は 暑いけど、朝晩は ちょっぴり秋の気配⁈
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
やれやれ…

12日から、14日まで 夏休み頂いておりますm(_ _)m
15日の土曜日は 11時からマトリョミンのレッスンと共に 開店ですので、
どうぞ ふらりと お立ち寄り下さいませ。


そんな こんなで
暑さには弱いペチカですが…

7日と 11日には
satoriさんのマンダラ塗り絵と パステルartの ワークショップがありました。

注目のマンダラ塗り絵(仏像塗り絵ではないですからね)は、
遠方からも参加していただいたり

初めての方ばかりでしたが、
お喋りも弾み、そして
出来上がりを 皆んなでみながら、
satoriさんの解説⁈をきいて…

なるほどナルホド!

皆さん 自分では意識してたりしてなかったり、
それぞれ 気になっている今の心理状態が 塗り絵にハッキリと現れていましたよ!

とは言え 「占い」や 「心理テスト」ではないので、あれこれ詮索されたり
個人の問題を聞きだしたりする訳ではないので ホントに気軽に ワイワイと

楽しく あっと言う間に過ぎてしまいました。

また これからもマンダラ塗り絵は 開催しますからね!
興味ある方 ぜひ 体験してみて下さい。
自分自身の気持ちの整理、それに体調を把握するにも 効果が期待できるツールだと思います。

そして パステルart

今回は夏休みというコトもあり
小学生、中学生、そして男性のお客様まで 6名の参加でした。

出来上がりの作品から、見てください
このクオリティ!


すごいでしょ?
2枚目の作品が 小学6年のyukiちゃん
雲が どうしても納得行かなくて 何度も塗り直して、最後まで一人で頑張って こんなにキレイに仕上げていましたよ。

パステルも初めてだったのに 細かい作業も一人でよく頑張ったなー
と とても感心してしまいました。

パステルって 意外にも塗り直したり 書き直しができるんですよね。

だから 自分の納得できるまで 色を重ねたり お気に入りの作品を作ることができて 嬉しいですね。


そして こうやって皆んなで お互い初対面でも 教えあったり 見せ合ったりしながら 『自分の作品』を完成させられるのも魅力じゃないかな~
♪(´ε` )
皆さん 満足気に 作品持って帰られました。
ぜひ 又 お待ちしていますね~。
satorisatoriさんは、さらにカラーについて勉強されて、秋からもっと色んな質問に答えていただけそうですよ。
期待しております。

あ、そういえば
satoriさん親子の出演する ペチカで撮影された マンダラ塗り絵のTV取材
NHK総合 「ひるまえほっと」

放送は、8月25日です。

どんな風に放送されるんだろうか♪

実際にカメラを回し始めるまでが、長くて 思いの外 丁寧に取材してたのが印象的でした。

果たして どこまで その取材の内容が放送出来るのか?
短い時間で 大変だなー。
お時間ありましたら、ぜひ ご覧下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。