スポンサーサイト


十人十色…

第1土曜日…

マトリョミンレッスンの日でした。

だーいぶ上達してきたんじゃないかなぁ?
レッスンの雰囲気は いつも
Ami+のakkoさんがステキに書いてくださっています。

今のところ よっち先生含め 皆んな仲良くなって レッスンの後は ランチして、おしゃべりして お茶して…

っていう 賑やかな雰囲気で、
のーんびり楽しくやってますが

もちろん、
そんなにのんびりしてる時間無いわ、とか
一人静かに向き合ってレッスンしたい

っていう人もいるかもしれない…

それはそれで。

遠慮なく ご自分のペースで参加して下さいね、ご検討中の方 いらっしゃいましたら…。

なんで そんな事 突然に言い出したかと言うと。

昨日のレッスン後
ランチしてから、皆んなで「マンダラ塗り絵」っていうのをやってみたんです。

いつもレッスンに参加しているSatoriさんがマンダラ塗り絵セラピスト?っていうんでしょうか、カラーセラピーみたいな勉強をなさっていて(間違ってたらごめんなさい)資格を持ってらっしゃるとのこと。
じゃあ 皆んなで体験してみよう!

みたいなノリで、皆んなで塗り絵体験!

レッスンの見学に来た方まで加わって クレヨン、色鉛筆 などなど。

色鉛筆で几帳面に 一定方向に 塗るのもあり、
ペン、クレヨン、使って 自由に大胆に色んな模様まで盛り込んで塗っていくのも あり
全面塗るひと、塗り残すひと…
選ぶ色も みーんな違う。

予想はしてたけど すごく個性的なメンバー(*´艸`)

今の自身の状態が 現れていたりするそうで 同じ人が 同じ物を塗っても その日のコンディションで違うんだそうです。


ペチカに来て下さるお客様にも 色んな方がいて 何度か来ていただいた方はもちろん
始めてなのに 色んなお話しして下さる方。

それぞれ色んな環境で、色んな経験をされて…

経験をした人、行動して来た人にしかわからない事って 本当にいっぱいあるんだなー

なんて
つくづく感じていた最近。

「マンダラ塗り絵」で 一層
十人十色…
1人として 同じ人なんて居ない
みーんな違う。

そこが 面白い!なんて 思ったわけです。

気をつけたいのは、ついつい自分のモノサシで、見てしまいそうになる自分。
この私も 世界中の人分の一人

モノサシのない 自由な空間で ふわふわと浮遊していたいです
ふわふわのスフレケーキのように(笑)


さてさて
ながくなりましたが、明日は七夕。
ayanoさんのストーンを使った リーディング
どんな事するんだろう。
楽しみですね、
まだ 若干 お席に余裕があります、気になる方は お電話でもayanoさんのhpに直接申込みもOKです。

明日から また よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
