スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はマトリョミン🎶

明日は よっち先生のマトリョミンレッスンですよ!



4月から スタートした マトリョミンレッスン。





一回目は、とにかく初体験!の体験会でした。




先ずは マトリョミンを演奏するときの姿勢、注意点。


マトリョミンのスイッチを入れて チューニングして、感覚で、


ド レ ミ…
音階を探してみる。


なんとも、感覚的な演奏!

そうだ、楽譜なんか読めなくても 演奏できるのだ! 楽しい(^O^☆♪


一回目は、みんな とにかく スイッチを入れて 音出しして
「おーーっ!」
って、感動して終わりました。(笑)


そして 第二回目


手首、指 の使い方から
ビブラートやら、ちょっと💦
いきなり 難しくなり みんな ギクシャクした指先の動き!





でも、これさえマスターすれば

マトリョーシカちゃんの声を コントロールできるのかしら⁉︎

わくわく!

こうやって 自分で音を出してみると よっち先生は、改めて 凄い❗️


昨年も いきなりのペチカの読み聞かせイベントへのお誘いにも、
2つ返事で駆けつけて下さり
即興で、ウクレレ、コントラバス、ギター

と、ホントにホントに即興のムチャ振りにも 笑顔で対応。

こんな狭いスペースで、よくもまあ❗️





さすがは 世界にたったの13人しかいない『マトリョミングレード1級取得者』の貫禄ですかね⁉︎

よっち先生は
数少ない マトリョミン演奏を教えることの出来る講師なんです。
ほとんどマンツーマンに近い状況で、レッスンを受けられるなんて!
やらないと損しちゃうんじゃない⁈

っていうレベルの レッスンなんです。

前回は みんなぎこちなく 力の入った手先の動きで、疲れた手を
よっち先生が ハンドトリートメント!して下さったんですよ。
その後 みんなでランチ。

和気あいあい、ほのぼのランチタイム!
音楽の話題から、ゲーム などなど。

大満足でした。

まだまだ 体験レッスンも受け付けていますので、ぜひ 見に来て下さい。

男性も、女性も、年配の方も、中学生も。
マトリョミンをしっかり持って 膝の上に固定できる方なら、誰でも演奏できますよー お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。