スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

2015年 今年もよろしくお願い致します。

今年は どんな年になるのでしょうか。

皆んな それぞれ たくさんの夢を一つでも多く 実現できる年になるといいですね!

私も…
色んな夢がありますが、
出来そうなことから、チビチビと…

楽しく挑戦して、そして 同じような チャレンジャー仲間を増やしながら

夢を拡げて 楽しみを増やして…
面白おかしく やって行きたいです。

そうそう、先ず今年は
地元を 大切にしようって 思ってます。

昨年、一昨年と 地元
大袋、せんげん台近辺で産まれ育った方々と 少しづつ知り合い お話しする機会が増え
ふーん、そういう土地だったのか。
って 改めて知る事も多く、
この土地に店を持ってみて始めて この土地に興味を持ったと言うか 関心が湧いてきた というか。

もっと知りたい、もっと 歩いてみたい

と、思うようになって来ました。

とはいえ、中々 一人でぶらぶら散歩する時間もないのですが。

そこで思い付いたんですが。

ここら辺のMAP作り したいなー
と、思ってます。

えっと、例えば ペチカから大袋駅までの ちょっとした道すがらでも、
昔からあるらしき ダルマの工場?とか、たぶん ダルマ用の和紙の工場?とか。
どんな風になってるのか 凄く興味あるし。
ちっこいダルマ 小売してくれないかな?
とかね、(笑)

後は 駅前のベーグル屋さんとか、子供服のフックラックさんとか、
そういう お洒落なショップはもちろん。

ココから見る景色は 最高!
とか、ここには こんなデッカい木があって、夏の夕暮れには、木蔭で夕涼みすると涙が出るよ、とか⁈

とっても個人的な情報や、
むかーーしからある、個人商店の情報、
お豆腐やさんとか、外観は物凄く怪しいけど、意外ときさくな 飲み屋さん とか。
美味しいお店、床屋さん ナドナド。

そんな情報を チビチビ集めて 面白おかしいオリジナルMAP作り したいなーと思います。
どうでしょう⁈
ご協力いただけないでしょうか⁉︎(笑)

そんなMAPが、この近辺のお店で 手に入ったら 楽しくないでしょうか。
手作りの地元情報。

そんなことが、ちょっとした夢です。
(*^^*)

越谷って 土地に起伏もなければ、なーんとなく 特徴もなく 都会でもないし、かと言って そんなに長閑な風景もないし…殺伐。
正直、ちょっと前までの私の印象でした。

でも、そんな土地だからこそ もっとじっくり もっと丁寧に見つめなおして
ココから発信出来る物、ココだからこそ!の 何かを 作り出して行きたい…
って思うようになってきたんですね。

まぁ、そんなにたいそうな考えでも無いんだけど なんか もうちょい
ここら辺で暮らす若者とかさ、
都内にばっかり行かなくても、案外 ここら辺も捨てたもんじゃないよ。
って 自慢出来る 地元になったら嬉しいじゃないですか。

ふふふ(*≧艸≦)

そんな第一歩の、面白MAP 作ろうっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
