スポンサーサイト


マトリョーシカのレシピ

早くも 一週間前になってしまいました。

ペチカ一周年のテルミン&マトリョミン ライブの時に 初めてお逢いした光子さん。
あの可愛いマトリョミンの絵付を していらっしゃる方です。


そして 時々 絵付のワークショップもしていらっしゃいます。
そして今回 マトリョーシカのレシピ帳っていう とってもかわいい本まで 出版されました。(今 ペチカでも販売しています。)

是非 ペチカでも…

と、お願いしてみたのが、5ヶ月程まえ

「そうですねー、クリスマス辺りに どうかしらねー」
ってお返事だったので ずっとクリスマス前の この時期を楽しみにしてました。
(#^.^#)

今回は 参加者の皆さんも バラエティーに富んだメンバー⁉︎

ご夫婦での参加あり、
出産を数日後に控えた妊婦サンあり、
異色メンバーでスタート

ざっと、書き方の説明を聞いて、
とりあえず描き初めたんですがー


まぁ、皆さん こだわること!
猫のマト、パイナップルのマト、ワルそうな顔のマト、着物を着たマト、ご自身と、旦那サマ、それにお腹の赤ちゃんのマト。
どれもこれも 凄く 細かく 思入れたっぷり


みんな 初めてとは思えないほど きれいで、面白い!








速乾性のアクリル絵具で、描いて ニスを塗って完成!
写真がないけど、後ろ姿も可愛いくて凝ってるんですよー。


皆んな完成して、マト集合写真まで撮ってから なんと!光子さんが、マトリョミンの演奏まで して下さいました


皆さん とっても楽しかった、また 参加したい!
と、おっしゃってくださいました。
私も、とっても楽しかった(^O^)

また 春くらいに もう一つ作りたいなー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Maminkaさん!

こちらこそ!
有難うございましたぁ。
「参加したかったのに…」
「もう一つ 作りたい」等 その後も評判の楽しいワークショップでした。
また 暖かくなった頃 是非 お願いいたします!
m(__)m

ありがとうございました。

こんにちは。
昨年は大変お世話になりました。
このブログを見ていなくて、今頃のコメントになってしまい、申し訳ありません。
詳細をアップしていただきありがとうございました。
私も大変楽しいひとときでした。
面白い白木も入手したので、また是非やらせていただけたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
sidetitleリンクsidetitle
