スポンサーサイト


明日から!マトマルシェ

あっ!と気付けば もう月末(´・_・`)

そして いよいよ マトマルシェですよ。



早いですねー、

夏に マルシェ好きの かおりさんが
あちこちのマルシェに行っては、フライヤーを見せてもらったり、
ある時には 手作り雑貨のおみやげをいただいたり。

楽しそうだなー。
でも 私は 店があるから なかなか出掛けられないし…(´・_・`)

ウチでも、やらない?

って 何となく 声を掛けたのが、始まり。

早速 この近辺で 活躍されている作家さんに声を掛けていただき
誘っていただき…

話しがマトマって。

かおりさん中心で ドンドン話しが進み

名前も マトマルシェ。

マトリョーシカとマルシェと 何となくみんながまとまる市場⁈

初めての試みだし、この場所で
どの位 お客様が 足を運んでくださるやら…

今回のこのマルシェに参加してくれる作家さんには、あちこちで出店されていて ファンも多く すっかり慣れていらっしゃる方も居れば、
全く 今回が初めて。
だったり

ペチカで ワークショップはやってるけど、こういうのは 初めて。

だったり。

だけど それぞれ 個性的で物作りには こだわって いや、物作りが大好きな
作ってる事が シアワセ!
みたいな 作家さんばかりです。

さてさて どんな 手作り商品が並ぶんでしょうか?
きっと 今日も ギリギリまで セッセと手を動かして 何か 作ってるに違いない…
(^_^)

楽しみに のぞきに来て下さいね。


そして 週明け
12月1日の月曜日には、
クリスマスのリース作りワークショップです。

去年も 作ったんですが、去年は 参加者が少なく…

出来上がった作品をみてから、
えー!参加すれば良かった!
って 悔しがる方がたくさんいらしたのです。
今年は、あと一名位なら 何とかはいれるかな?位の人気です。
このリースなら 玄関ドアに付けても良いですよね?

6日は、フェルトマスコット!
今まで コレをやらなかったのが不思議ですね。
イロドリさんの、フェルトマスコット

土曜日に開催です。


そして10日のスノーマン

かわいいでしょ?(^_^)
皆さん 羊毛フェルトでチクチク作るの?って おっしゃるんですが。
違います。
もっと早く 簡単に出来るそうです。

だから、大きいのや、ちっちゃーいのや、たくさん作って
リースや、ツリーに飾ったり プレゼントのラッピングに チョコンと添えたり。

あ、幼稚園のクリスマスプレゼントなんかに いかがですかね?

みんな ほっこり笑顔になりますよね。

10日水曜日です、参加 お待ちしています!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
