スポンサーサイト


帽子作り

秋は 各種イベントが盛りだくさん!
手作り好き、お祭り好きには 大忙し!
ですね?

さて、ハロウィンパーティーの前日に
初めての 帽子作りワークショップ 開催致しました

ミシンにアイロンまで持ち込みのワークは 初めてだったので 人数も2人限定にさせて頂きました。
8枚はぎのベレー帽作りです。

参加のお二人、初めましてのお二人。
でも、何故か 雰囲気も似てるなー?

あ、そう言えば
お二人とも 確か 保育士をされていたって 以前 言ってらしたような?
私が ボソッと それを口にしたところ…

えーっ!
そうなんですかー?

そこから すっかりお二人とも おしゃべりに花が咲き(笑)
ミシン作業と、アイロン作業も、交代に仲良く進め、表地と裏地が出来たあたりで お茶とお菓子で休憩。
とても 和やかに お話されて
帽子の生地選びや、てっぺんに着ける飾りでも、楽しそうに悩んでいらっしゃいました。




完成!
ナチュラルでふんわりとした雰囲気が ピッタリで、とっても良く似合っていましたよー。
陽も落ちて 少し肌寒くなり、ちょうど良いかんじに 帽子を被ってお帰りになりました。
たぶん 器用そうな お二人の事
持ち帰った型紙で、2つ 3つと 手作り帽子のコレクションを増やしていきそう…(^-^)

それに お二人 とても仲良くなってしまって
また、お会いしましょうね!
なんて おっしゃってました(^^)
良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
