スポンサーサイト


暑中お見舞い 申し上げます


アイスクリームの杏ジュレがけです。
甘酸っぱいジュレと バニラアイスが、ちょっと新鮮な美味しさなんです。

それに コーヒーフロート。

懐かしい味わい(o^^o)

暑いですねー
熱中症注意報が出ているらしいです。

暑さに弱いペチカです(-。-;

先週の七夕イベントと、筆文字レッスンのご報告です!

七夕イベントは、オラクルカード体験!
オラクルカードって?
何するの?

これが、オラクルカードです。

よくわかりませんが タロットカードよりは、怖くない(笑)
とにかく凄く綺麗な絵のカードで、美しく印象的なものばかり。
このたくさんの種類の中から それぞれ自分がピンときたカードを手にとって。

そのカードで、自分のお願い事(七夕ですからね)について 聞きたいこと 必要なメッセージを 教えてください!
って 強く念じながら、ゆっくりとシャッフルして
カードを選んで 引いていきます。

あら、あら 不思議⁈

それぞれ ピッタリと自分に必要なメッセージのカードの内容!

あれー⁈ どうして?ホント??

お互いに引いたカードを見ては、印象を話しあったり、
じゃあ こうしてみたら?
とか、意見 アイディアまで出て
ワイワイ楽しく、あっと言う間のひと時でした。
思わず 私もオラクルカード欲しくなって 楽天で検索しちゃいました(笑)

参加すれば良かった!やってみたいなー!って方 いらっしゃいましたら、ぜひ 声掛けて下さいね。

また、何かの機会にやってみたいと思いました。

そして そして!
暑中見舞いのハガキ作り。

先ずは ハガキの模様から 作りましたよ。

マーブリングです。
水の上に顔料インク?を垂らして フーッと息を吹き 模様をつくりました。

すごく素敵な、ハガキや一筆箋など 皆さんたくさん作っては、
色の筆ペンで、文字を書いてました。
墨以外の毛筆文字
それだけでも、涼しげで特別な雰囲気が出来るんですね。

同じものが、2度と出来ないっていうのが 楽しくもあり、残念でも⁈

来月は どんな筆文字レッスンかなー?

月一回のレッスンは、あくまでも体験版ですからね。
全く お習字なんて やったこと無い人も手ぶらで参加できますよ( ´ ▽ ` )ノ

試しにやってみて 面白くなったら、個人レッスンも可能です。
もっと極めて 書道家を目指すもよし、先生みたいに 子育てしながら自宅サロンを目指すもよし!

先ずは 何かにチャレンジしてみませんか?
毎月、楽しい そしてタメになるワークショップを企画してます( ´ ▽ ` )ノ
お楽しみに~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
