

今月のいろいろ

今日は暑いですね(>_<)

先週のジトジト雨から この真夏みたいな暑さ

ちゃんと食べて しっかり寝ないと…

今日のおやつは カボチャのパイですよ。
( ´ ▽ ` )ノ

アイスカフェ・オ・レと一緒に どうぞ。


今週は、スケジュールにありました、明日 火曜日のリーディング
予定がいっぱいになりましたので
翌日の18日にも、リーディング行います。


行きたいけど、なかなか都合が合わなかった方…
18日の2時頃から 空いていますよー。

そして 来週の水曜日、25日の日は
プラバンで作るモビール!
これは、絶対 楽しいと思います(*´艸`)

先日の越谷のお祭りでも、あやさんに奮闘してもらい、プラバンと皮を使ったキーホルダー作りをして、大盛況でした。

プラバンって、私も むかーし ちょこっと やってみたコトがあります。
油性サインペンで透明な板に絵を書いて オーブントースターで加熱すると
キューーン!と縮んで 絵が小さくなって
印刷したみたいな感じになっちゃって、
穴あけパンチで 穴を開けてキーホルダー作ったりして遊びました。

やったコトありますか?

説明すると ふーん。って感じですが、やると面白いですよ、コレが。

で、あやさんは これだけじゃなくて
布を使ったり、アレコレといろんなテクニックを駆使して、すごーいプラバンにしちゃうらしいです(◎_◎;)

色んな模様のてるてる坊主でも作って 窓際に てるてる坊主モビールなんて どうかな?(笑)
お時間ある方は ゼヒ 自分の好きなモチーフを 考えて来て オリジナルモビールを一緒に作りましょう♡

た・の・し・み !

で、27日の金曜日は パステル画
今度は夏のモチーフ


そうです、夜空に咲く花火。

実は 前回もこのモチーフでしたが、
前回 参加のお二人 なんと初参加のお二人で、パステル始めて。

この黒地に描くパステル画は、一番難しいテクニックだそうで。

お二人とも
『難しーい!』
って 言いながら 手を真っ黒にして奮闘してました。
それでも、この仕上がり!
綺麗でしょう!

ご予約 お待ちしています♪

筆文字、一筆箋の講座 それに このパステル画講座も、なかなか都合が合わないって場合は、ご相談ください。
お一人でも、グループでも
先生とスケジュール合わせて 開催することも出来ます。

お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
