

大工さんのお仕事



窓のなかった壁に光がさしてきました! グンと解放的な感じ!

それにしても スゴイ早さ!

友だちの旦那さま。
大工さんの中でも 仕事の早さで有名なんだそうで、みるみる窓を開け きれいな窓枠を作り、きっちりと仕上げてしまいます。
この友だちとの出会いがなく
安心して任せられる、あるいは、ワガママを言える大工さんが 見つからなかったら
この物件だって借りなかっただろう。

とてもじゃないけど、目に見えない床下や、電気の配線 建物の柱、どこをどうすれば良いやら 素人には全く見当もつかない。

このボロ屋のどこをどう直していくか
どう工夫すれば、少ない予算で変えることができるか。
信頼関係がなければ 成り立たないし、豊富な経験を持った職人さんだからこそ 信頼できるのだ。

偶然知り合った 趣味の合う友だち。

その旦那さまが、最近 独立されたこと
腕のいい大工さんだったこと。

何もかも 私にとって 出来すぎな偶然なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
