スポンサーサイト


掛川旅行

土曜日、お休みいただき 遊んできました。

静岡県の掛川まで 行ってきました。

ウチの末娘の 卒業記念?
という名目で…

娘も私もずっと 行ってみたかった 『掛川花鳥園 』沢山の花と鳥がいっぱい飛んでる中で 鳥と遊べるという…


とっても楽しかった(*^^*)

まさか、フラミンゴが手からエサを食べてくれるなんて!
すごく珍しい鳥が 普通に 手乗りインコみたいに すりすり近寄ってきて もう感動モノでした。
鳥好きには ホント 楽園でした(笑)

それから、掛川城のある駅前まで来て もう一つ 行きたかったトコ。

静岡と言えば、静岡おでん!

本場の味を食べなくちゃ、ってことで
『駄菓子屋 すいのや』さんで 思う存分
おでん 食べました。

と、言っても お会計は たったの千円。

ここも感動モノでした。

駄菓子を買いに来た子供や、おでんを買いにくる近所のおばちゃん、
店内で、おでんをつまみに飲むおじさん。
でっかい鍋で、グツグツ煮込まれたおでんを前に、忙しく動きまわる優しいおばあちゃん。
はじめて訪れた場所だけど、まるで故郷に帰ったみたいな 懐かしくあったかい場所でした(*^^*)

そして そして…

https://m.facebook.com/malsbarjapan?_rdr

私の専門学校の時の友達の店を訪ねました!
ドキドキ…

フェイスブックで、つながってはいるけど、実際に会うのは、もう 25~6年ぶり?
びっくりさせたいのと、どうやら近ごろ 体調が思わしくない様子だったので、気を使わせないで チラッと顔だけ見れたらいいなと、思って
なんの連絡もしないで行きました。


この、フォトドーム 渡したかったしー

心配していたより、今は体調も落ち着いているのか 以前と変わらなく 明るく楽しく 面白く迎えてくれました。
ダンナ様も、超 楽しい人。

元TV局で働いてたダンナ様 MichaelJacksonや、Stevie Wonderとのツーショットの写真とか見せてもらって
ウチのダンナさんや、娘も びっくり。
(((o(*゚▽゚*)o)))


調度 この日の夜は、月に一度のDJ ダンスパーティーの日でした。

せっかくだし!
たまには ガンガン飲んで遊びたい!
とは思うものの、気持ちに体力が着いて来ない(T_T)
彼女のお勧めの 嬬恋の温泉にゆっくり浸かったら、もう 睡魔に勝てない…
(-_-)
大人しく ホテルでグッスリ。
あー、考えてみたら 残念すぎるー(T_T)

と、後悔していたホテルでの朝
彼女から電話 (´・_・`)
お勧めカフェに連れて行ってくれるとの事!

http://www.road33.net/info.html

さすが!
凄いステキなカフェでした。
もう 別世界!
説明のしようがないと言うか…

友だちに感謝です。
(*^^*)
何十年ぶりに、しかも突然に来ても
体調 悪くても 相変わらずのセンスの良さと さりげない おもてなし。
短時間に 掛川のステキな魅力を伝えてもらって 本気で将来は 掛川に住みたいねー。
なんて思ってしまいました(≧∇≦)

また、必ず遊びに行こう。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
