スポンサーサイト


これまでのコト

昨日、友達のブログを見つけました。

専門学校の頃の友達で、あの頃 仲良くして いっつも学校の課題に追われながらも、飲みに行ったり 遊びにいったり
凄く明るくて笑いの絶えない 元気で楽しい友達だった。

お互いに結婚して 子供が産まれ、彼女は都内から 地元、静岡県の掛川に帰り、忙しくしているうちに連絡も途絶え 連絡先もわからない状態になってしまい、ん十年?
最近、FBで、向こうから私を見つけてくれたのです!

嬉しかったー!

で、やり取りするようになり ひと月程たってから、彼女のタイムラインを辿るとブログを見つけたのです。

子育ても一段落して、このままでは何かさみしい…
ずっとやりたかったカフェをやってみたい、
みんなに見て欲しい本もたまったし…って、

考えてることが 全く一緒!

ただ、違うのは 彼女は国際結婚で、二人の子どもは、 高校卒業後、バイトでお金を貯めてアメリカに行ってしまったらしく
ダンナ様の仕事 BARや、語学教室 などなど 忙しく手伝いながら、自分の夢を追いかけているところ?

でも、少しずつ準備しながらおそるおそる去年、mama's cafe をオープンさせたらしい!
スゴイ! まったく私のお手本というか、同じようなことを一足先にやっていたのだ。
偶然と言えば、偶然にちがいない
でも、あまりにも出来過ぎた偶然のような気がした。

勝手に 自分を励ますメッセージとして
感動しながら彼女のブログを読んだのでした

私も頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
