スポンサーサイト


卒業式

卒業シーズンですね!
この時期限定!甘くてほろ苦、モカJavaです。学生時代を思い出す、フワフワミルクと、チョコソースの甘さと、苦めの珈琲。

今日、地元の中学校は 午前中で 無事に卒業式を終えたみたいですね!今日は 式帰りのお客様も数名、来ていただきました。

ご卒業、おめでとうございます(^^)

なんとか お天気がもって良かったですね。


我が家でも 二人の娘が本日 卒業式に出席しています。


美術大学と、服飾の専門学校だったので、卒業制作展がありました。

見に行かないつもりでしたが、
やっぱり 気になって…
昨日の午後は、お天気が大荒れの予想。
きっと お客様も来られないだろうし…

って
店を閉めて 出掛けてしまいました。

小さな時から 絵を描くことしか興味がなく、内弁慶で 呆れるほど いつでも一人で細かい絵を描いていた娘。

そのまんま、美術大学まで進み どんな卒業制作をしているのかと思いましたが。
そんな 娘そのもの。
良いとか悪いとかじゃなく そのまんまの自分を 見つめることができたんだな。
そんな発見の一日でした。

まあ、まだまだこれからです。


実は、卒業式の二人の衣装を揃えるんで、もう先週あたりから大騒ぎしてました。

次女なんて 先ず、アクセサリーを作り、それに合わせて靴を揃え、それに合う服探し!
どうしても気に入る服が無く 3日前から 私と二人で縫いました(~_~;)
生地だけは 家に良い物がたくさんあるので
結構 イイ感じのワンピースが出来ました。
お陰で今日は 寝不足と肩凝りでヘロヘロです。(*_*)

でも、たまにはミシンかけもしないと、どんどん忘れる一方
手先も使わないとね。

身体は 使わないと!

そうそう、先日 すごいカッコイイお客様がみえましたよ。

あんまりカッコイイので、写真撮らせてもらいました(*´艸`)

なんと、宇都宮から浅草まで自転車で!
そしてペチカで一休みして、また宇都宮まで帰られるとのこと。
えーっ!⁈

びっくりしました!
そして、年齢をお聞きして またびっくり!(*_*)

お二人共 自転車であちこち出掛けてらっしゃるとのこと。
そのお話しの面白いコト!楽しいコト!
羨ましかったです。(^_^)

自由に元気に 活動している人って、その笑顔を見てるだけで こちらまで元気になっちゃうんですよね。
不思議な程 そばにいるだけで元気が湧いてきます。

もう1人、そういうお客様がいらっしゃいます。

越谷市国際交流協会の向笠さんです。

会社にお勤めの時、お仕事で世界各国をまわられ いく先々で、色々な国の方に親切にしてもらい、世話になられたそうで、
定年後は、そんな海外の方への恩返ししたいと、近隣に暮らす 外国人の方たちに、少しでも日本での生活を快適に楽しく過ごして欲しい。との思いで、活動してらっしゃるそうです。

で、いつお逢いしても、忙しく お元気です!(^_^)
彼の名言。
[定年後は、教養と、教育が大事なんだよ!]

ん? 何ですって?

きょうよう→今日の用事
きょういく→今日、行くところ

(^◇^;)

それが、元気と夫婦円満の秘訣なんですね。(笑)
見習いたいところです。

そんな元気な向笠さんに誘っていただき、六月には、越谷駅前のでっかいイベントに参加、出店予定です!
さて、どんな形で出店しようか、今からワクワク、ドキドキです(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

コメントありがとうございます。
ぜひ一度 お立ち寄りください。

ブロクに書く内容は、ついついワークショップなどの 賑やかな内容ばかりになってしまいますが、
普段は 静かに本を見たり、ゆっくりとお茶を飲んで 行かれるお客様もいらっしゃいます。

狭い店内ですので、またまた、賑やかな時もあるかとは、思いますが、
どうぞ 一度勇気を出して(笑)ドアを開けてのぞいて見て下さい。
よろしくお願いします。

いつもお店の前を通りながら気になっていました。とても可愛らしいお店で是非ともお邪魔させていただきたいのですが、独りでものんびりお茶できますか?ブログを拝見すると皆さんでわいわい楽しんでいらっしゃるようなので…独り者は遠慮するべきかなと入店を躊躇しています。

No title

6月1日のイ、ベントをとっても楽しみにいしていたら
何と、残念 ハングル検定日でした。
この日は、埼玉大学に行ってる筈です。

又違う形で参加したいと思います。

カッコいい~方と思って若者を想像してしまった。^^
でも、私もそう言う方は、憧れですね。
いつになっても何かに夢中になっていたい。

お嬢さんのお洋服、見たいわ。
機会があれば、写真見せてね。
sidetitleリンクsidetitle
