スポンサーサイト


雪❄︎雪

凄い雪です。
ソチの方が あったかそうです。

先週は、車を置き去りに電車とバスで帰宅しましたが、
今日は なんとか頑張って車で帰ろう。

今年の年末こそ、スタッドレスタイヤを装着しようと思います。

まあ、今のところ、この数日
ノロノロ運転でやり過ごせばいいか…

さすがに今日は お客様もみえませんね
ε- (´ー`*) フッ
先ほど 自動車教習所から、歩いて来られた女の子 ぐらいです。
もうちょっとで 免許取れそうらしいです。


さっき、くるみパンを焼いて、

プリャーニキって言う くるみとレーズンの入ったお菓子を焼こうと思っていたのに くるみがなくなってしまいました>_<

このお菓子、ロシアの家庭ではよく作られる定番おやつ らしいです。
ライ麦と小麦粉、それにサワークリームとハチミツを混ぜた生地に、レーズンとくるみを包んで焼きます。
栄養もミネラルも豊富だし、成長期の子どもには、最高のおやつですよね。



昨日は、三回目のパステル画レッスンでした。
今回初めて、幼稚園児も参加しました。

賑やかでしたが、
それはそれで 楽しくて

子どもって、見ていると大人にも学ぶ事がたくさんある気がします。

絵とか 音楽とか
どんなに小さな子どもでも そして お爺さん、お婆さんでも。
自分の魂が求めるんだなー

なんて思いました。

好きな形、好きな色、そして好きな音

理屈でも 教わるものでもなく、
どうしても好きな感覚 そういう物に夢中になっていられる幸せ。

自分の中の大好きなモノを 追い求める力
そういうのが、幸福って言うんだろうな

なんて、

夢中で お絵描きしている 対照的な2人の子供さんを見ていて思いました。

そして、一人静かに黙々と童心に帰って
描く大人。(笑)

絵を描くのって やっぱり深くて 楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
