楽しかった 夏休み。

毎日 暑いですね~
お元気でいらっしゃいますか?

子どもたちの 長い夏休みも、そろそろ後半…
宿題やら 考えると 暗~い気持ちになってくる今日 このごろ ではないでしょうか?

とっくの昔に大人になったはずの私も

最近、遊び過ぎてます。

お店も閉めてばっかり💦ごめんなさい💦

7月の後半には、生まれて初めての四国旅行をしました!
憧れの高知、真珠の産地 宇和島、そして 道後温泉に浸かって 松山から帰宅。
もうね、
いっぱい 感動と幸福感を味わい この歳で改めて 自分を見直したくなったり。。
なんか、
日本人の心って 本来こうなんじゃない?
みたいな…気持ちになりましたよ(笑)

そんな感動のまま
ペチカに戻ると マトリョミンアンサンブルのレッスンが 待っている!のでした。

ペチカに マトリョミンの講師 ヨッチ先生を お招きして パラパラと生徒さんが集まり ようやく1年経とうかという
まだまだ初心者の6名が、チーム 「ペチカ」を結成し
4年に一度の
全国マトリョミンアンサンブル大会に出席しよう!と言う話しになり、6月?はじめ頃から 選曲や衣装決め、そして ついに先日 浜松で開催された大会に出場したのでした。


冗談のように 話しが進んで いざ大会目前になると、ムダに緊張(笑)
他の出演者の方々は もうベテランばかり

とにかく楽しもう!
を合言葉に 行きの新幹線、いや 東京駅の集合から 大騒ぎの大笑いの連続!
食べて 飲んで 笑って もう タイヘン💦

とにかく、面白くて 楽しくて 最高でした。

朝からはじまり、真ん中辺りで ロシアから来日中のピョートル テルミンさんと、テルミン&マトリョミンの大合奏。

素晴らしい一日でした。
で、その日のうちに 埼玉に帰宅組と、私と他2名はもう1日浜松に残り
夜遅くまで、おしゃべり…

そして翌日は 掛川駅まで 友だちに迎えに来てもらっての掛川ツアー!
「すいのや」でしぞーかおでんを食べ
「花鳥園」で鳥に囲まれ
最後に 友だちの店で ゆっくり休んで お礼?に マトリョミンの演奏?



静岡を楽しみましたー。

そして 埼玉に帰り また 数日後に 今度は大塚のライブハウス All in fanに集合!
ヨッチ先生の ライブを楽しみました

皆んなで 浴衣を着て お祭り気分を盛り上げ またまた大騒ぎ 楽しい夜でした!

最高の夏休みーー!

ってな訳で 明日から また せんげん台で お待ちしています。
のんびりと、コーヒーを飲みに来て下さい。

9月の ペチカーニバル も もうスグ!です。
よろしくお願いします(*^^*)




9月のイベント!



9月に ペチカーニバル!開催です。

夏休みも明けて一段落したあたりの 9月11日の日曜日、午前10時スタートで、夕方4時まで。

ペチカーニバル とは?

普段、ペチカでワークショップを開催している皆んな(絵だったり、クラフト製作だったり、美容、占いまで)幅広く活躍しているメンバーが、集まって企画した
言わば ワークショップのお祭り です。

平日には 来られない方も 日曜日なので、ぜひ 体験にいらして下さい。

内容は

*しょうまくんの パステル画 ¥500

*ayano ムーンサイクル占い ¥1000

*ひだまりごころ ボタン作り ¥1000

*somon 耳つぼ ¥500~

*non* ブックマーク作り ¥500

当日は予約なしでOK
全部のWSをクリアすると プレゼントもあるらしいです(笑)
ぜひぜひ 色々 体験して 楽しんで 得していってくださいね!

なお、12:00~13:00の間はランチタイムになります、どうぞ ペチカのランチ
それに 普段はない スペシャルメニューの数々 ゆっくり お楽しみ下さい。
軽食の お持ち帰りも出来ます。

そして、雑貨の物販も ご用意しております、どうぞエコバッグもお持ちになり おいで下さいませ。

国道4号線沿い、上間久里南の交差点の近く、セキ薬局さん、ガストさんの向かい側
マトリョシカの看板と、みどりのドアが目印です。


sidetitleリンクsidetitle