

Xmasから 忘年会

また グズグズして ブログも更新しないうちに 展示即売会~Xmas~忘年会そして今年も終わってしまいました。
どんなイベントでも 始まるまでは ドキドキで 頭いっぱい。
間際になっても 詳細が決められずに アレコレ迷ったり あーっ!これじゃあダメだ!とか 悩んで 
結局いつもドタンバ
そんな 行き当たりバッタリでも いつも期待を超える スゴい人たちが集まって どんどん楽しんで下さり 
さりげなく  私にまで気を使って優しく 支えてくれたり…涙出そうに幸せ💕
non*さんの展示即売会も おかげさまで たくさんのお客様に見て、手にとっていただき そして お買い上げ頂けた様で
non*さんも 大喜びでした。
趣味でコツコツと作っていた、大好きなリネンの服が、少しづつ 人からも頼まれたり 委託先の雑貨店も出来て あちこちの手作りイベントからも 出店の声がかかり…
はじめてペチカにふらりと立ち寄って下さった頃のnon*さんも たった1年半位の間に どんどんと作家としての力をつけてきたみたいで 見ている私も嬉しくなります。
ご来店の皆さま ありがとうございました!
そして同時開催だったXmasフラワーアレンジ

ちょうど完成したお花を前に 先生とお茶が終わったところの画像です^_^
豪華なキャンドル フラワーアレンジでしたー!
そして めちゃくちゃ楽しくて笑った 忘年会!はじめてのブュッフェスタイルでの食事提供、ドリンクもセルフで…
細かい反省点は ありますが 
とりあえず挑戦してみると 皆さん受け入れて 積極的に楽しんでくださる方々ばかりで
あー、やってみて良かった!
って事ばかり。
今回の忘年会は ドレスコード、ビニールで!
って伝えてあったんです。
皆さん「ビニール⁈  はぁ?」
って 困惑してたのに 当日には ほーんとにビックリ! ビニールで ここまでやるか❓❗️って すごい驚きと笑いで 今年一年の悪い事は ぜーんぶ笑い飛ばしてしまいました。
すっかりはしゃぎすぎて 皆んなの写真撮るのも忘れてしまいました💦
全員ではないですが、これが唯一

楽しかったー!
そして毎年恒例となった お正月のフラワーアレンジ


年々 参加人数が増えて 大人気です。
今回、最年少 小3女の子も参加してくださいました。 とても キレイに完成できましたよ! 
今年も豪華なアレンジ 
新春にふさわしく温かいイメージに仕上がりました、素敵ですね。
2015年も お客様に 足を運んでいただき、ありがとうございました。
言葉では表現し切れない程、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も どんどん新しいもの、新しいことにチャレンジしていきながら、ゆったりと ちょっぴりワクワクしたひと時を過ごしていただける店を目指して行きます…
2016年は6日からです。
よろしくお願いいたします!

年末年始の予定

おはようございます
本日は ペチカ定休日です。明日は通常通り、明後日は祭日のため またお休みします。
そして年内は29日まで、年明けは6日からの営業になります。

1月の予定表ができました。
ちょっと文字が見えにくいですかね?  凍りついた 森の中の しんしんと降り積もる雪の中で 目を凝らして 探して下さい…  
今年から 新しいことは
先ず 子ども向けのワークショップ スタートです。子ども限定 なので、保護者の方も 一切 口出し 手出し 禁止です。             大人は 隣で、お茶したり 塗り絵して お待ち下さいね。
そして
sonomiさんのインナーブレスです。
正月太りしている場合ではないので ちょっと無理やり頼んで 開催してもらうコトに、したんです。インナーブレス もう良く知ってるよ、って方も多いらしいですが(私は知りませんでした)呼吸法で 身体の中心部の筋肉を鍛えるそう。
車椅子の方でも 高齢者の方でも 運動が出来て 実際に老人ホームなどで 取り入れている所もあり、効果を発揮しているそうです。
いや~ コレはやらなきゃ。
本当はsonomiさん「パーソナルカラー診断」とか、「骨格診断」なんかが出来る方で、その人の魅力を最大限に魅せる っていう事をあらゆる角度から研究していらっしゃるんです。
だから いろんなお話を聞くだけでも、すごく 面白くて タメになるんです。
どこから どうやって 始めようか悩んだんですが、とりあえず インナーブレスから 気軽に…
肩の力を抜いて、美しくなる入門編に ぜひ参加して下さい。当日のオヤツは糖質制限のものを 頑張って用意してみます。

12月にスタートした ひだまりごころさんの 樹脂粘土の ボタン作りも あります。今度は「顔」の作り方を教えていただきます^_^ 
パステル画は 2回ありますので どちらか 都合のいい日程でどうぞ、マンダラ塗り絵も 人数が多いと より面白いので、グループでの参加 大歓迎です。
年末は 大忙しで ご活躍の宮平先生のフラワーアレンジも 年明けは コサージュを作ります。新年会に着けて行けたら最高ですね!そんな予定のある方も無い方も 参加 お待ちしています。
日程がなかなか合わないんだけど、一度やってみたい… って思っている方
ぜひ ご相談ください。ペチカでの新年会、女子会 などなど いろいろ やってみたい方 ジャンジャン お問い合わせ下さいませ。
電話 090-1842-7680  携帯なので 営業時間外でも大丈夫ですが、すぐに出られない場合もあります。その場合 折り返しお電話することもあります。よろしくお願いいたします。

展示即売会、始まります。

どんよりした日が続いてますね、

風邪など引いてないですか?
さてさて 

いよいよ明後日、17日木曜日から三日間 お洋服の展示即売会を開催します。
いつも「ちくちくワークショップ」で可愛い小物作りを開催してくれている

non*さんの 手作りのお洋服が並びます。全て一点物です。


non*さんの服は リネンを中心とした天然素材のゆったりした 楽ちんだけど オシャレ可愛い、大人服なんです。

天然素材っていうと カラーもナチュラルを連想してしまいますが、

これが 意外とカラフル!でも 天然素材だから 落ち着いた個性的な雰囲気になるんですね~。

年齢も体型も あまり選ばない 大人かわいい服をぜひ見に来て下さいね。

全て一点物なので お早めに!そして品切の際はオーダーも可能です。

もちろん、ランチやお茶は いつも通りに ゆっくりと楽しんでいただけます。

お知らせ いろいろ

また たくさん お知らせが溜まってしまいました。

先ずは 昨日、

急な変更で せっかく お電話いただいた方には大変申し訳ありませんでした。

美肌レッスンは都合により中止させていただきました、今後の予定もありません。ごめんなさい💦

そして 先日のパステル画レッスンのご報告です。


初めて参加された方 2名でしたが それぞれ個性のある 楽しい作品が仕上がりました。そして 参加された方 全員 来月の予約を入れて帰られました、きっと楽しくて充実されたんですね。ヨカッタ!

 来月、1月は12日と24日、同じモチーフですが2回の開催です。初めてでも 本当に描けるんだ…って 試してみたくなった そこの貴方 ぜひ体験を(笑)

そうそう、

来年からは パステル画の準インストラクター養成講座も開催予定⁉︎  気になる方 お問合せ お待ちしています。
そして!

年明けは 6日からを予定しておりますが、早速 その日 イベント開催です。

まだ 冬休みかと思いますので、こども限定のワークショップします。

対象は、小学1年 いや、幼稚園の年長さん?ぐらいから 中学生くらいまでかなー? 

ワンコイン+ワンオーダーで

マスコット作り あるいは 名刺作り してみませんか?

マスコット作りは いつもちくちくでお馴染みのnon*さん(実は元保育士さん)が担当して 名刺作りは パステルのSatoriさん(消ゴムハンコもおとくい)が担当してくれます。

で、子供たちの自由な発想、表現を 思う存分楽しんでしまおうではないか!

という企画です。

だから 一緒に来てくださった保護者の方は なるべく子供さんからは 目を離して お願いします。(笑)

保護者同士 おしゃべりに集中するのも良し、マンダラ塗り絵体験するも良し。。です。マンダラ塗り絵は 終わってからちょっとだけ 解析付きです…あくまでも体験ですので もっと知りたくなったら26日のマンダラ塗り絵に参加お願いします。

あ、今月のマンダラ塗り絵は クリスマスイブ 24日ですので。

では 長くなりました、また ちょいちょい、お知らせいたしますm(__)m

金太郎飴…じゃなくてボタン

遅くなりましたが、ご報告。


ひだまりごころさんの樹脂粘土で作るボタンのワークショップ。

すごく!楽しかった!

実は、あまりにも興味深くて 突然に私も参加させてもらっちゃいました。


とても細かい作業でしたが、なーるほど!って、思わず手を叩きたくなる 模様の作り方に感動でした。


今回は風車みたいな柄とお花?っぽい柄の作り方を教えていただきました。

次回は 「顔」です、ニコちゃんマークみたいな 顔の作り方を教えてもらいます! 難しそうだな~。

ボタンでも良いし マグネットでも何でも 作れます、ぜひ一緒に作りましょ♪

次回は、1月15日金曜日の1時からになります。
さてさて、

今日はパステル画レッスンです、見学も大歓迎です、本当に簡単に初めての人でも簡単に描けるのか…  ご自身の目で確認してみて下さいね!


こんな、お正月に飾る感じの絵を描きます。

あ、昨日の夕焼け空 この絵の空みたいな色でしたね!

では、今週も ご来店 お待ちしております💕

2015年 12月


本当にホント 遅くなってごめんなさい💦

今日のトリートメントキャンドルなんて、せっかくのステキな企画だったのに、お知らせが遅すぎて ごめんなさーい!Mayuさん!

トリートメントキャンドル作りは、他のカフェでも 今月開催するらしいので、もしも興味ある方 こちらから→Mayuさんのブログをチェックしてみて下さいね。

そして 明日も!

ステキな新企画!樹脂粘土でボタン作ります。



小さくて 画像だと あまり実感出来ないかもですが…

実物をぜひ見て欲しいです!すごいんですよー。もちろん、お洋服にちゃんとボタンとして使えますから

子ども服とか、雑貨など さらに可愛くなっちゃいますね!

明日は、金太郎飴みたいに 模様を作った状態の物も持って来て下さるそうなんです✨ 切るだけでも やらせて貰おうかな(笑) どうやって作るのか、楽しみ✨  今からでも予約OKですので。

090-1842-7680 ペチカまで、お電話 お待ちしております(^人^)
sidetitleリンクsidetitle
