

ハロウィンパーティ

今年もやります!

マトリョミン奏者よっちのライブと共に 食べたり飲んだりしながら ワイワイと楽しみませんか?夕方5時から始まります。

仮装しても しなくても 自由に楽しみましょう♪ 子どもさんでも マトリョミンライブなら、きっと楽しめると思います

ご予約をお願いします!090-1842-7680

暑かった1日

今日は暑いくらいの日 でしたね。

そして今日は 新月。

新月って 月が太陽のあっち側⁈って事?? つまり 地球とほぼ一直線上にある?

違うか f^_^;)

新月の願い事… とかって 検索すると 色々出てますが、とにかく 月のパワーを受けやすく 自分の持ってるエネルギーに拍車をかけられる…

みたいな感じらしいですよ、だから 願い事を書き出して 自分と向き合う。

でもね、願い事って言っても 自分が中心の 自分が願いを込めて 「えーいっ!」って出来ることじゃないと効果ないらしいです。

あの人が あーなって この人がこーしてくれたら… 

みたいな他力本願な姿勢じゃダメらしい。

「過去と他人は変えられない」ってヤツですね。

あくまでも 「今から自分で変えていく」自分の考え方を変える、見方を変える…et cetera

じゃあ どこを どんな風に変えたら 自分の理想に近づけるかな?

いきいきと楽しく、自分が自分らしく 輝いていられるのかな?

そんなことを 今日の「お茶会リィーディング」では やってた みたいです。  参加して下さった方々 ありがとうございました。

まあ。漠然と 願い事 なぁんて言ってもねぇ。

大人になると いろーんな 余り見たくもない現実見たり、とっても欲深いアレコレ…

そんな複雑な感情もスッキリと洗い流して 素直な自分と向き合い より良い自分の為の願い事を 考えてみるのも 良いですよね。

次回は 今月10月の27日、満月のお茶会リィーディングです。今回、都合がつかなかった方 満月に願い事を書き出してみましょう♪

ご予約は お早めに~

パステル😋アート

爽やかな先週の金曜日

爽やかにパステル画を描きました。


自由な色を選んでは パステルを削って
指先でくるくると 描いていました。

初めて参加の方も、常連さんも
とても楽しそうでしたね!



そして完成!
それぞれの個性あふれる作品になりました。

次回は11月の10日です。
初めての方も ぜひ 気軽に参加してみて下さい。
次回は「オーロラの丘」を描きます。
たのしみですね!

今月、10月のワークショップ予定です



すみません、もう二週目に入ってしまいました。
明日は ハロウィン🎃のフラワーアレンジです。

こんな 可愛いアレンジを作ります♪
(♡´艸`)

7日の14時からです

残席2名です、お早めに!
お茶とお菓子がついて 材料費込みの¥2500です。
お持ち帰り用の小さめ手提げ袋を用意して お気軽にどうぞ。

それから 8日の木曜日なんですが、またお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

で、9日の金曜日は、パステル画です。

いかにも、パステル画!(笑)


今回が全く初めて、パステル画って?なに?
っていう方でも きっとノビノビと楽しんでいただけると思います!

そして何度目かの参加の方
お待たせ致しました!スタンプカードをお忘れなく、
思い切り カラーを楽しんで 自己表現なさって下さい!

すっかり告知が遅れ 慌ててのお知らせですが、どうぞ お時間ありましたら、参加お待ち申し上げます!

休みが多く ご迷惑をおかけいたします。


えっと、私ごとですが
実は8日は、主人の兄が亡くなりまして...
お別れの日になってしまいました。

余りも唐突で
もう暫く顔も合わせていなかったので

いや、元々 めちゃくちゃ無口な人だったので
最近どうしてるー?なんて言う ごく一般的な挨拶すら、した事がない程
昔から会話がなかったんですが。

はるか昔は、主人に出逢うよりも先に 私の先生だった人で デッサンやら、色彩構成など 教わっておりました。
その当時でさえ、自分の作品を見せても
うーーん、......
すごーい沈黙の時間が流れ...

今 思い出すと 面白かったなー (笑)

生きているってことは、いづれ誰でもお別れの時がやってくる訳で
でも ちょっとご無沙汰だった友だちや、お世話になった人が 突然 さよならしてしまうと
やっぱり 色々と後悔してしまう事が多いですね
もう 話す事が出来ないんだっていう事実が、なんともショック。

あー、あの事を ちゃんと聞いておけば良かったとか、
この話をしておくべきだった
きちんとお礼を言いたかった とかね。

先月は 本当に 色んな物がいっぺんに 私の元から離れていってしまって 暫く喪失感にぼう然としていましたが、
やっぱり
後悔のないように とにかく思い立ったら、前を見て行動するしかないですよね!
エヘヘ...
これからも 皆様に支えていただきながら、
面白い事に どんどん挑戦していきます。

( ・ㅂ・)و ̑̑

あったかいボルシチはもちろん、季節のケーキや焼き菓子もご用意して お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします!


本日から再開します。

すっかり ご無沙汰になってしまいました。

色々と ありまして 長期 お休みいただいてしまいました。
本当は ロシア旅行を計画しておりました
。゚(゚´Д`゚)゚。

そして 事情により旅行を断念して
それでも 店をお休みする決心し
少し時間を作って 普段 出来なかった事を 片付けたいな、
と 考えていたのに。

まぁ、そんな時に限って 次から次へと問題が勃発。

結局 余裕の時間はあまり ありませんでした。(;▽;)

まったく不思議なものです。

人生 思い通りには行かないものです。。。

でも 何とか うまい具合に助け舟が目の前に現れ 素直にその船に乗ってしまえば、
思わぬ展開になりつつも 解決出来るものですね。
この休みに 私自身 多くの事を学んでしまいました。
やはり 身近な人、家族の存在、って ありがたいですね...


って
そんなに のんびりしている場合では ありませんでした💧

もう10月!

今日は 10月1日 コーヒーの日です!
午後から、ご希望があればワンコインでラテ アート レッスンします。
誰でも簡単に 出来る方法で コーヒーに絵を描きましょ(*^^)v

そして 今度の土曜日は、マトリョミンレッスンです。

お知らせまでも すっかり お休みしてしまい、大変 申し訳ありませんでした。

今週中には、今月の盛りだくさんな計画を お知らせ致します!

本日より また 皆さまの御来店 心よりお待ち申し上げます<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします!

sidetitleリンクsidetitle
