スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配…

秋っぽい空気 すごい涼しい!

温かいボルシチや、コーヒーが美味しい季節ではないですか!

そして どこか ふらりと出かけたい気候ですね~

まだ 学校は夏休みなんですね!ステキ!

この際
宿題も新学期の準備も放り出して ひと足早く 秋を見つけに 山だの川辺だの…
ちょっと 自然の中に行ってくるべきですね!

なぁに、長い人生で どちらが大切か 考えてみたら 今しか体験出来ない事の方がずっと重要に決まってます。

私だって、もう45年も前だけど、夏休みの宿題やらなくて どんな罰を受けたかは ちっとも覚えてないけど

トンボが紅く色づいて 空が高くて めちゃくちゃ空気や雲が綺麗で
あまりにも美しく 涙が出そうな程だった八ヶ岳の景色は 今も鮮明です。
子どもだったけど、こういうのが 大自然!こういうのが幸せなんだ!
って 感動したのは覚えてますからね。

机の上の勉強は
大変だ!今の自分に必要だ!って 思った時に 必死にやれば 間に合うもんでしょ。
大抵はね。

なんちゃって…

そんな おばちゃんの屁理屈は どうでもいいですが。

もう そろそろ 来月の予定をお知らせしないといけない時期なんですが。

実は、来月 長期のお休みをいただきます(;^_^A
それで、ワークショップもほんの少し。


9月のワークショップ予定

5日 マトリョミン レッスン
11時からと、12時45分から。体験も可
ワンレッスン ¥2500

9日 フラワーアレンジ
14時から、お茶とお菓子付きで ¥2500

今回は多肉をガラスの器にアレンジ。

インテリアを選ばない シンプルでおしゃれなアレンジだと思います。


そして 誠に勝手ながら 12日から30日まで お休み致しますm(_ _)m
また その間の事は じっくり ゆっくり ご報告致しますです。


あー、
それから もうひとつ ご報告です。

いつも ペチカでリィーディングをしてくれるAYANOさんが、イラストレーターのたけいみきさんとコラボして

来年の手帳

「あなたがキラキラ輝ける魔法の手帳」

っていうのを 発売したんです!

ハードカバー、12月はじまり
マグネット開閉、B6サイズ
税込み1944円です。

種類は4種類
・ピンクのメリーゴーランド
・ブルーの青空
・グリーンの鳥と羽
・白のコスメ

なんと それぞれのカラーによって AYANOさんがメッセージ&エネルギーを籠めてあるんですって!
ひとつひとつのページにも 魔法メッセージが入っています。
ペチカにサンプル置いてあるので、是非 手にとってご覧下さいね。

今は 都内の数ヶ所のみ 販売されているとの事、ペチカでも予約受付します。

第1弾は 9月初旬に届きます。

キラキラ、可愛いデザインですねー。
使い勝手も良さそうですよ。

ではでは~ ♪(´ε` )




スポンサーサイト

マトリョミン♪

昨日も ご来店 ありがとうございました。

土曜日 マトリョミンレッスンへの参加が増えて
そして レッスン後に 皆さん
ゆっくりとランチや、お茶の時間 楽しんでいただけて 嬉しい限りです。

昨日は 男性のお客様にも 参加していただき 幅広くマトリョミの楽しさが伝わるみたいな 喜びを実感💕

マトリョミンという 不思議な楽器を
それぞれに 楽しんでもらえたら…

よっち先生は
音の出し方を 解りやすく その人に合わせて伝えてくれるので、
とてもリラックスして
楽しみながら 少しづつ コツを掴んでいける様な練習方法なので 助かります。
よっち先生のブログは→よっちの部屋

マトリョミンは 持っていなくても大丈夫ですよ。
ちょっと疲れたから 今回はお休みして、また来月から 頑張ろう!
とか
そんなゆる~い姿勢でも OKなのもレッスンの魅力かもしれません(笑)

次回のレッスンは9月の5日
もちろん、そこからのスタートも大歓迎。
興味ある方、是非 体験にいらして下さい。

また レッスン中でも、お食事やカフェのご利用は通常通りです。

ちょっと騒がしくて 申し訳ないなーと思いつつも
有難いコトに 立ち寄って下さるお客様も 面白がって レッスンを見て下さったりで たいへん感謝しております。

さーて、お盆休みも終わり
ついに 8月も後半ですね、

夏の終わりって やっぱり なーんか寂しいですが…

ノンビリと 無理しないで
たくさん寝て…夏の疲れを取ることに 集中しましょっと。

それでは また 18日の火曜日から
ボルシチ煮込んで ピロシキ焼いて
お待ちしております (^ ^)

夏休みのすごし方⁈

こんばんは~

日中は 暑いけど、朝晩は ちょっぴり秋の気配⁈
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
やれやれ…

12日から、14日まで 夏休み頂いておりますm(_ _)m
15日の土曜日は 11時からマトリョミンのレッスンと共に 開店ですので、
どうぞ ふらりと お立ち寄り下さいませ。


そんな こんなで
暑さには弱いペチカですが…

7日と 11日には
satoriさんのマンダラ塗り絵と パステルartの ワークショップがありました。

注目のマンダラ塗り絵(仏像塗り絵ではないですからね)は、
遠方からも参加していただいたり

初めての方ばかりでしたが、
お喋りも弾み、そして
出来上がりを 皆んなでみながら、
satoriさんの解説⁈をきいて…

なるほどナルホド!

皆さん 自分では意識してたりしてなかったり、
それぞれ 気になっている今の心理状態が 塗り絵にハッキリと現れていましたよ!

とは言え 「占い」や 「心理テスト」ではないので、あれこれ詮索されたり
個人の問題を聞きだしたりする訳ではないので ホントに気軽に ワイワイと

楽しく あっと言う間に過ぎてしまいました。

また これからもマンダラ塗り絵は 開催しますからね!
興味ある方 ぜひ 体験してみて下さい。
自分自身の気持ちの整理、それに体調を把握するにも 効果が期待できるツールだと思います。

そして パステルart

今回は夏休みというコトもあり
小学生、中学生、そして男性のお客様まで 6名の参加でした。

出来上がりの作品から、見てください
このクオリティ!


すごいでしょ?
2枚目の作品が 小学6年のyukiちゃん
雲が どうしても納得行かなくて 何度も塗り直して、最後まで一人で頑張って こんなにキレイに仕上げていましたよ。

パステルも初めてだったのに 細かい作業も一人でよく頑張ったなー
と とても感心してしまいました。

パステルって 意外にも塗り直したり 書き直しができるんですよね。

だから 自分の納得できるまで 色を重ねたり お気に入りの作品を作ることができて 嬉しいですね。


そして こうやって皆んなで お互い初対面でも 教えあったり 見せ合ったりしながら 『自分の作品』を完成させられるのも魅力じゃないかな~
♪(´ε` )
皆さん 満足気に 作品持って帰られました。
ぜひ 又 お待ちしていますね~。
satorisatoriさんは、さらにカラーについて勉強されて、秋からもっと色んな質問に答えていただけそうですよ。
期待しております。

あ、そういえば
satoriさん親子の出演する ペチカで撮影された マンダラ塗り絵のTV取材
NHK総合 「ひるまえほっと」

放送は、8月25日です。

どんな風に放送されるんだろうか♪

実際にカメラを回し始めるまでが、長くて 思いの外 丁寧に取材してたのが印象的でした。

果たして どこまで その取材の内容が放送出来るのか?
短い時間で 大変だなー。
お時間ありましたら、ぜひ ご覧下さいね。

暑くても元気

昨日は 暑い中 ありがとうございました。

ワークショップを始める時間が 午後の2時…
そこに参加していただくには 最も暑い時間帯に、歩いて来てもらうしかない訳で…
恐縮です。

でも でも!

そんな暑さも忘れてしまう程
みんなで夢中になって かわいい鳥かごのフラワーアレンジを 作りましたよ!


小さな作品なので、細かい作業ばかり。

手ぎわよく サッサと作り進める方もいれば、
フラワーは初めてで、先生にひとつひとつ 教わりながら ジックリ作る方も。

同じ材料で作るのに
出来上がりにも 作り方にも
やっぱり個性が出るんですね。



来月のフラワーは、
多肉植物を使った これまた かわいいチョコっと飾れるアレンジを予定しています。
9月の9日、水曜日 午後2時からですよ~ 。
また見本が出来てきたら upします。

今日も暑さに負けないように
身体をいたわりつつ …夏を楽しく お過ごしくださいませ。



sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。