今月末の予定

いろいろと、お知らせしたいコトが あります。

先ずは、
今度の月曜日 26日はお休みさせていただきますm(__)m


そして 来月から 毎週 日曜日と月曜日 も定休日とさせていただきます。

ずっと 迷っていましたが
思いきって 決めました(´・_・`)


行き届かなくて 気になる点が 多々ありながら 営業しているよりは、
月曜日は より快適な時間を過ごせる店づくりに力を入れて行こうと、思います。

なので、
基本的には 店に居て ドアのペンキ塗り直したり ウロウロと 作業している予定です。たぶん。

もしも、貸し切りで パーティ開きたい、とか ワークショップ、各種イベント ナド ご希望などありましたら じゃんじゃん ご相談下さいませ。

それから それから、

今月末のワークショップの予定

27日は、
フォトドーム、スノードームです。
もう一度 作りたい方
はじめて やってみたい方。
老若男女 受け付け中です(^_^)

思い出の品物、家族や友達の写真
ドームに閉じこめて メッセージを添え
かわいくデコレーションして 作りたいませんか?
お世話になった先生へ とか、
お祝い等 ちょっと楽しいプレゼントに ピッタリです。
教えてくれるのは、イロドリの彩さん ブログはコチラ****

そして30日のメッセージデコパージュ


こんな感じの、作ります。

石けんにデコパージュしますよ。
ありがとう、とか おめでとう、とか
バレンタインなら 大好き!
なんて メッセージも入れられます。

にじまないし、きれいにツルツル ピカピカに 仕上がるそうです。

いつも丁寧な指導してくれるのはMayuさん。Mayuさんのブログは****
ぜひ、ブログ チェックしてみて下さいね。

お二人共 もう2月の内容まで 見本をアップしてくれています!

そして もう一つの お知らせ…
コーヒー豆について
なんですが。、

ちょっと長くなるので
この内容は 又 改めて 次回にします。

それでは、来週も 火曜日から お待ちしておりますm(__)m

昨日のちくちく♪

雨で寒い中
ちくちくしましたよ。(^_^)



型紙も付いていたので、プレゼントにたくさん作ろう!なんて声も聞こえてきて。

出来上がりは、こんな感じ。



すご~い 個性あふれて 楽しかった!

ここまで 色んなピンクッションが出来上がるとは、思いませんでした(笑)

マトリョーシカの時も みんな 顔を描く時って真剣!
今回も みんな真剣でしたよ。
そして 完成したピンクッションを 大切に大切に…
わが子の様に 持ち帰られました。

来月は、どんなちくちくかな?

手作り仲間が だんだん増えてきて とっても嬉しいです(o^^o)




明日はちくちく…

今日は雪もチラつき…

クルマのタイヤは パンクするわ
物騒なニュースは 気になるし…

寒々しい1日です。

申し訳ないですが、早めに店を閉めて タイヤ交換してますm(__)m
なにごとも、早めに マメに 点検 整備しなきゃダメですよね。

さてさて!
明日は お楽しみのワークショップ
かわいい ピンクッション作りです。


ペットボトルのキャップを使って クッションにしてるそうです。
きっと、個性的なかわいい人形か並ぶんだろうな♪ 楽しみです!

そうそう、このかわいいピンクッション作りを教えてくれるnonさん
これからも 毎月 チクチクと細かくてかわいい手作りのワークショップ開催してくれます。
内容は、その時の気分で⁈
なので、次回からは チクチク手作り っていうタイトルにします(笑)

洋服から、小物まで とにかく手作りが大好きなnonさん
リクエストも受け付けてくれそう…たぶん。

温かいお茶を飲みながら おしゃべりしながら チクチク手作りを楽しみましょう(*^^*)

あ、もう一つニュースです。

nonさんと、スノードームの彩さん
2月1日に川口リリアのハンドメイドマーケットに出店されるそうです。


ペチカで出逢って、一緒にこんな事するまで仲良しになるなんて!
ペチカとしても とっても嬉しくて 応援したくなります。
室内で行うので、寒さも大丈夫。
ぜひ 足を運んでみて下さいね~♪


願いを叶える♥️カードリィーディング

年の初めの カードリィーディング!
楽しかったですよー(*^^*)

参加者 4名 (定員です)


いろんな種類のオラクルカードの中から
好きなカードを選びます。
それぞれ特徴もあり、絵柄も色々です。

選んだカードを 手にとって 挨拶するように 1枚1枚、目を通していきます。

綺麗な絵柄を見ながら 今度はシャッフルしていきます。
願い事、叶えたい夢 今年の目標 などなど あれこれ考えながら…



気持ちを集中して 選んだカード

叶えたい夢

そのカードを見た 自分のイメージ 自分なりの解釈
そんな事を 配られた用紙に書き込んでいきます。

そこからが 楽しみ~♪

4人で 感想や、印象についてshareしながら。
自分の叶えたい夢を実現する為に 何をすれば、良いのか
どんな考え方がベストなのかな?
なんていうのを カードから出た答えを元に 話し合います。

あら 不思議(笑)

何故かみんな ちゃんとご自身が 求める答えに相応しいカードを引いて
納得して 感動してました。

そうなると もう半分は夢が叶った気分♪

後は 行動あるのみ⁉︎

「うわー!面白かったー」
「頑張ろーっと♪」
「すごい!不思議だね~、感動してウルウルしちゃう。」

なんて言葉が次々に出てました。

帰る頃の 皆んなの 明るいニコニコ顏が とても素敵で、
ついつい
私はこのayanoさんのリィーディングを お勧めしたくなるのです(笑)

お友達や、職場のグループなどなど
4人位で オラクルカード リィーディングを体験してみたい等 ご希望ありましたら、いつでも お気軽にどうぞ~♪



本日 お休みします。

勝手ながら、都合により 本日(17日土曜日) お休みします。

ご来店を予定して下さった方には 大変申し訳ありません。
m(__)m

今年は…?



こちらでの ワークショップのお知らせが、ウッカリして すっかり遅くなりました。

申しわけありません!

今年も、どんどん 新しいこと 楽しいことをみなさんで、シェアしていきましょ♪

で、
早速ですが。
先日も いつもリィーディングでお馴染みのayanoさんの、レッスン そして個別のリィーディングが、朝から 午後まで続きまして。
その後 今年は どんなコトしましょうか?
なんて雑談してました。

益々、楽しい展開がありそうな予感⁈
^_−☆

先ずは 今月、16日金曜日
ちょっと 面白いイベントします!
都合のつく方、ぜひ ご一緒に 参加して下さい(*^^*)

以下⬇︎ayanoさんから届いたメッセージです。



1月16日(金) ペチカにて、2015年新年イベントを開催します☆

内容
【あなたの願いを叶えるカードリーディング】

オラクルカードと呼ばれる美しいイラストが描かれた神秘のカードを使い、あなたにふさわしいメッセージを受け取りませんか?

この企画は、何年も前から毎年開催していますが、毎回抜群の的中率なので、みなさん驚かれます☆

今回は、あなたの願いを叶える…と名付けましたが、できれば参加までに、本当に自分が叶えたい願いは何かなぁ~って探してみてくださいね☆

ちなみに、数年前、恋人がほしいという願いをもとに、オラクルカードに参加した方が、年内に彼氏どころか、結婚しちゃった方もいましたよ(^^)そんな事も起きる可能性を含むドキドキのイベントです(笑)

タイミングの合う方は、是非ワクワクしながらご参加くださいね(^o^)お楽しみに♪


参加費 2500円(お茶➕お菓子付)
※ご自分のオラクルカードをお持ちの方は持参してくださっても構いません☆



明けましておめでとうございます

2015年 今年もよろしくお願い致します。

今年は どんな年になるのでしょうか。

皆んな それぞれ たくさんの夢を一つでも多く 実現できる年になるといいですね!

私も…
色んな夢がありますが、
出来そうなことから、チビチビと…

楽しく挑戦して、そして 同じような チャレンジャー仲間を増やしながら

夢を拡げて 楽しみを増やして…
面白おかしく やって行きたいです。

そうそう、先ず今年は
地元を 大切にしようって 思ってます。

昨年、一昨年と 地元
大袋、せんげん台近辺で産まれ育った方々と 少しづつ知り合い お話しする機会が増え
ふーん、そういう土地だったのか。
って 改めて知る事も多く、
この土地に店を持ってみて始めて この土地に興味を持ったと言うか 関心が湧いてきた というか。

もっと知りたい、もっと 歩いてみたい

と、思うようになって来ました。

とはいえ、中々 一人でぶらぶら散歩する時間もないのですが。

そこで思い付いたんですが。

ここら辺のMAP作り したいなー
と、思ってます。

えっと、例えば ペチカから大袋駅までの ちょっとした道すがらでも、
昔からあるらしき ダルマの工場?とか、たぶん ダルマ用の和紙の工場?とか。
どんな風になってるのか 凄く興味あるし。
ちっこいダルマ 小売してくれないかな?
とかね、(笑)

後は 駅前のベーグル屋さんとか、子供服のフックラックさんとか、
そういう お洒落なショップはもちろん。

ココから見る景色は 最高!
とか、ここには こんなデッカい木があって、夏の夕暮れには、木蔭で夕涼みすると涙が出るよ、とか⁈

とっても個人的な情報や、
むかーーしからある、個人商店の情報、
お豆腐やさんとか、外観は物凄く怪しいけど、意外ときさくな 飲み屋さん とか。
美味しいお店、床屋さん ナドナド。

そんな情報を チビチビ集めて 面白おかしいオリジナルMAP作り したいなーと思います。
どうでしょう⁈
ご協力いただけないでしょうか⁉︎(笑)

そんなMAPが、この近辺のお店で 手に入ったら 楽しくないでしょうか。
手作りの地元情報。

そんなことが、ちょっとした夢です。
(*^^*)

越谷って 土地に起伏もなければ、なーんとなく 特徴もなく 都会でもないし、かと言って そんなに長閑な風景もないし…殺伐。
正直、ちょっと前までの私の印象でした。

でも、そんな土地だからこそ もっとじっくり もっと丁寧に見つめなおして
ココから発信出来る物、ココだからこそ!の 何かを 作り出して行きたい…
って思うようになってきたんですね。

まぁ、そんなにたいそうな考えでも無いんだけど なんか もうちょい
ここら辺で暮らす若者とかさ、
都内にばっかり行かなくても、案外 ここら辺も捨てたもんじゃないよ。
って 自慢出来る 地元になったら嬉しいじゃないですか。

ふふふ(*≧艸≦)

そんな第一歩の、面白MAP 作ろうっと。

sidetitleリンクsidetitle