バラライカ・アンサンブル

今年も東京バラライカ・アンサンブルによる、定期演奏会
【天翔けるロシアの風を】
が、開催されるそうです。

渋谷区文化総合センターで、11月12日


今年は、合唱団白樺も共演するそうです。
行かなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


先日の、お客様からいただいたフライヤーです。
何度か、来ていただいてるお客様で お顔は覚えていたのですが、はじめて お話しさせていただき、ものすごいロシア通な方だと 知りました。
バラライカを習っていらっしゃるそうです。
ロシア旅行の話しや、その他 楽しいお話しは尽きません。(*^o^*)

なんだか
また、夢がひとつ 膨らんでしまいました。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

8月の予定



お待たせ致しました。

やっと梅雨も開け 暑いけど、どうしようもない蒸し暑さからは、少し 解放され、朝や夕方は 夏休みらしい ちょっとウキウキする気候ですね♪

あちこち お出かけも楽しい季節ですが、時々 まったりと カフェ タイムも大切です…

8月は、夏休みの自由研究に使えるワークショップ 開催します。


先ずは 竜一くんの スイーツデコで作る カードスタンド!
本物そっくり!楽しみながら作れます。


それに、パステル画。
夏休みの宿題で、あまり得意じゃないのに 絵を書かないと…
なんて 悩んでる子どもさんは、ぜひ お母さんや、お友達と 課題のサイズや、テーマを持って ご相談下さい。
パステル画で対応できるものなら、アドバイスします。
パステル画は、指を使って 紙を切ったり すり込んだりしながら、作っていくので、順番通りに行えば 初心者でも
きれいなパステル画を 仕上げることが出来ます。
日程が合わないけど やってみたいって方も ご相談下さい。
それに、書道

いつものレッスンは、
その時のテーマで、筆文字レッスン+α
毎回 試行を凝らしたワークショップですが、
夏休みということもあり、
パステル画と同様、宿題で悩んでる方
日程など、お気軽にご相談下さいね!

そして、19日はプラバンの小物作りです。
6月の越谷国際フェスにお越しいただいた方は、ご覧下さったかもしれませんが、
プラバンに絵を描いて トースターで焼いたりいろんな加工を施し バッチや、キーホルダー、ストラップ などなど
可愛くて 楽しい雑貨を作りますよー。

1日の金曜日からの、サポートリーディングのご予約も そして 占いを勉強してみたい方も 募集中です。
お電話 お待ちしています。

090-1842-7680
よろしくお願いします(*^o^*)

10日~17日は、ペチカ 夏休みとさせていただきます。

皆様 楽しい夏休みを!


朝カフェ 明日から、



いかがですか?
冷たいビーツのジュースです。

お砂糖を一切 加えていない、自然な甘さ とても美味しいです!
先日 北海道から届いた 新鮮ビーツをジュースにしました。
この猛暑に ぴったりなジュース。

ぜひ ご賞味ください。

明日の朝 9時から お待ちしています。

続きを読む

本日の営業

突然ですが、本日、都合により3時に閉店させていただきます。

明日は、通常通り 11時から
アイスや、ムースなど 冷たい夏のおやつを用意して お待ちしています。

朝カフェ オープン

ちょっと前に、いつもWSでお世話になっている先生から、
夏は もっと早めにオープンして サマータイムにしたら?
って 提案していただきました。

えー⁈ カフェでサマータイム⁈

って 正直 おもいましたが…



でも、たしかに
日中のガンガンの暑さの中 わざわざココまで歩いて来て下さるお客様もたいへん。

うん。やっぱり!それイイかも!

っというコトで、早速、試してみようと思ってます。
ただし メニューは、ちょっと普段と変えて より軽く、つまめる食事中心にしようかな?
ピロシキ、ブリヌイを中心にして、フルーツとか?を 選べるようにしたり…

って まだちょっと 考え中な所が多く…

でも、もう学校も夏休みに入ったことですし。
とりあえず、
来週 28日月曜日から
朝、9時にオープンします。


少し 涼しいうちに…
子供たちが、プールに行ってる間に…
出勤前の 朝活に…

ウォーミングアップして 一日を 有意義に使ってみましょう!

7月28日月曜日から 8月いっぱい
朝、9時オープン 夕方、16時までの営業となります。

ワークショップの開催時間については、また その都度、お知らせいたしますので、なにかとご迷惑おかけしますが どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m








暑中お見舞い 申し上げます


アイスクリームの杏ジュレがけです。
甘酸っぱいジュレと バニラアイスが、ちょっと新鮮な美味しさなんです。

それに コーヒーフロート。

懐かしい味わい(o^^o)

暑いですねー
熱中症注意報が出ているらしいです。

暑さに弱いペチカです(-。-;

先週の七夕イベントと、筆文字レッスンのご報告です!

七夕イベントは、オラクルカード体験!
オラクルカードって?
何するの?

これが、オラクルカードです。

よくわかりませんが タロットカードよりは、怖くない(笑)
とにかく凄く綺麗な絵のカードで、美しく印象的なものばかり。
このたくさんの種類の中から それぞれ自分がピンときたカードを手にとって。

そのカードで、自分のお願い事(七夕ですからね)について 聞きたいこと 必要なメッセージを 教えてください!
って 強く念じながら、ゆっくりとシャッフルして
カードを選んで 引いていきます。

あら、あら 不思議⁈

それぞれ ピッタリと自分に必要なメッセージのカードの内容!

あれー⁈ どうして?ホント??

お互いに引いたカードを見ては、印象を話しあったり、
じゃあ こうしてみたら?
とか、意見 アイディアまで出て
ワイワイ楽しく、あっと言う間のひと時でした。
思わず 私もオラクルカード欲しくなって 楽天で検索しちゃいました(笑)

参加すれば良かった!やってみたいなー!って方 いらっしゃいましたら、ぜひ 声掛けて下さいね。

また、何かの機会にやってみたいと思いました。

そして そして!
暑中見舞いのハガキ作り。

先ずは ハガキの模様から 作りましたよ。

マーブリングです。
水の上に顔料インク?を垂らして フーッと息を吹き 模様をつくりました。

すごく素敵な、ハガキや一筆箋など 皆さんたくさん作っては、
色の筆ペンで、文字を書いてました。
墨以外の毛筆文字
それだけでも、涼しげで特別な雰囲気が出来るんですね。

同じものが、2度と出来ないっていうのが 楽しくもあり、残念でも⁈

来月は どんな筆文字レッスンかなー?

月一回のレッスンは、あくまでも体験版ですからね。
全く お習字なんて やったこと無い人も手ぶらで参加できますよ( ´ ▽ ` )ノ

試しにやってみて 面白くなったら、個人レッスンも可能です。
もっと極めて 書道家を目指すもよし、先生みたいに 子育てしながら自宅サロンを目指すもよし!

先ずは 何かにチャレンジしてみませんか?
毎月、楽しい そしてタメになるワークショップを企画してます( ´ ▽ ` )ノ
お楽しみに~。

7月の予定



※10日~13日は、休ませていただきます。

すみません、七夕のお知らせと前後してしまいました!

今月も 楽しいワークショップを色々とご用意しておりますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

あ、なんと言っても暑いですから、冷たいモノでものみながら、のんびり、ゆる~くいきましょう(^o^)

いかがですか?
マトリョーシカアイスティー。

名前は、テキトーですが フルーツジュース割りのアイスティーです。
爽やかで、甘すぎず 喉の渇きを潤してくれます。
七夕イベントの日には、スペシャルスイーツを予定しています、楽しみにしてて下さいね(*´艸`)

七夕のイベントの後は 9日の筆文字レッスン。暑中見舞いのハガキを書く予定です。
それも、マーブリングで、オリジナル葉書作りからの、暑中見舞い!
スグに使える嬉しい企画ですよね(^o^)

先生のブログはこちら👇
http://s.ameblo.jp/rinmamakaokao/entry-11888365564.html

そして、10日の木曜から13日、日曜日までお休みさせていただきます。


今月は 毎週月曜日に、リーディングを予定しています。
一度 体験された方からの紹介や、リピーターが多い サポートリーディング。
まだ体験されていない方、ぜひ お早めにご予約を。

先生のHPは、こちら👇

http://uranaidewanaku.jimdo.com

今月も よろしくお願いします!


七夕

もうすぐ七夕ですねー

七夕と言えば…

そうです、願い事を短冊に書かなくちゃ!
あなたの本当の願いはなんでしょうか?



願いを叶えるために なにをすべきが、どうすべきなのか。
どうしたら 叶えられるか その方法を知らなくちゃ。

7日の日は ペチカで七夕イベントします。

必要なメッセージが必ず出るオラクルカードを使ってカードリーディングをしましょう♬

グループワークショップになります

リーディングが気になっていた方、一人で受ける勇気がなかった方、

お友だちと一緒でも、もちろん お一人で参加されても大丈夫。

ちょっと 体験してみませんか?

7日の午後2時から、参加費は お一人700円です。

ご予約 お待ちしています。

初☆ライブ!終わりました。

先週のことになってしまいましたが、
テルミン&マトリョミンの演奏会 無事に

いや、それどころではない

めちゃくちゃ楽しく 終了しました。

ペチカ始まって以来の たくさんのお客様に来ていただき、満席状態で聴く
ほわわ~~ん としたマトリョミンの音色。


なんとも 可愛らしいんです。
マトリョミンが、うーんってうなったり ふんふん🎵って歌ってるみたいで
凄く楽しい演奏でした。

よっちさんと、金木由子さんが、演奏 そしてこの可愛いマトリョミン造形作家のマミンカさんも、参加して下さり、和やかな時間になりました。

小学生のお友だちも数名 来てくれたので、途中の休憩時間では、積極的に体験して音を出してみたり、質問もいっぱいしてました。
予定よりも 長く たくさん 演奏していただいて、終わってから ケーキとお茶でかんぱーい!(^o^)

いつも、ワークショップをやっていただいてるkakimonoがかりさんが、わざわざオーダーしてくれた マトリョーシカケーキ!
カットするのが辛かったけど(笑)
美味しくいただきました。

よっちさんから、今日のお客様は、今までになく、テルミンに興味があって、熱心なお客様ばかりでしたー。
って、聞かせてもらって なんだか、嬉しくなりました。
きっと お客様も、間近に演奏聴いて 触ったり質問したり 満足していただけただろうな。
色んな出逢いと ご縁で、こんなにステキなイベントを開催出来て 心から感謝です。
そして、近々 今度はマトリョミンの体験会 そして もし人数が集まりましたら、
マトリョミン教室も ぜひ開催していきたいと思います!

興味ある方、体験会の日程が決まり次第お知らせしますので、ぜひ体験にいらして下さいね!

sidetitleリンクsidetitle