お知らせ

今日と明日 祭り準備のため、午後3時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m


お祭り 参加します!

あっと言う間に この日が迫りました!


もう、今度の日曜日です!ドキドキ

初めてのお祭りですが、初めて 参加させていただきます!

国際フェスティバルなので、色んな国の屋台やら、雑貨の販売、ステージなどなど 盛りだくさんで豪華な内容です。
越谷駅東口の駅前広場と、越谷ツインシティ(新しいビル) で開催です。

ペチカは表で屋台(ロシアのグループ、カリンカのメンバーと一緒です)
それに、ツインシティ二階のホールで ワークショップも開催しますよ!
ワークの内容は、パステル画、プラバン、そしてスイーツデコ。
いつものメンバーが、工夫を凝らして 手作り体験コーナーを 盛り上げてくれます( ´ ▽ ` )ノ

平日 昼間のワークショップに なかなか参加出来ない方、チャンスです!

子どもさんが、学校から帰って来る時間帯にぶつかってしまう、幼稚園のお迎えに間に合わない、などなど ワークショップの参加を諦めているママさん、
ぜひ、お子さんと一緒に 遊びに来て下さい!

エレクトーンの発表会の会場のすぐ近くで開催します。
子どもさんのエレクトーン演奏をバックに ぜひ楽しんでいってください。

屋台の方は、ピロシキも、種類豊富に クッキーや、お菓子も色々 楽しめます。

カリンカのメンバーは、もちろん舞台に立って ダンスも披露してくれます!
雑貨の販売もあります。

朝10時から、夕方4時まで。

食べ物は、たくさん用意しますが、売り切れの際は、ごめんなさいm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします。


お休みします、

連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

本日24日から、26日 月曜まで、おやすみします。


27日 火曜日から、また 通常通りですので、ご来店 お待ちしております。

28日水曜日には、竜市くんのスイーツデコ開催いたします。
まだ、席に余裕がありますので ご予約のお電話 お待ちしております。
よろしくお願いします!
こんな かわいいフォトフレームを作ります*\(^o^)/*




毎度 お馴染み サポートリーディング

毎月の予定に 入っている
サポートリーディングについて

よく お客様から、
『サポートリーディングって なんですか?』
って 聞かれます。

どういう風に 答えたら良いか 悩むんですが。
まー、簡単に言うと 占い?
みたいな感じですけどね…

とか なんとか。

いつも上手く説明出来なくて。

サポートリーディングのAYANOさんのカードがあるので、興味深そうな方には
カードを お渡しして、
ぜひ HPをじっくりとご覧になり、一度は体験してみて下さい!

と、オススメしています。

そう、体験していただかないコトには、わからないんですよね。
ちなみにHPは、🔽こちらです。

http://uranaidewanaku.jimdo.com/#

なんて言うか
私のイメージからすると、占いって 何だかわけのわからない もう決まっている運命を予想して
恐ろしい未来を回避して、自分の未来を天に任せる…
みたいな、ひじょーに 消極的で他力本願な人がやるみたいな、マイナスイメージが強かったんです。

でも、どこか興味はあったんですよね。

ところがAYANOさんに逢って 面白半分、どんなコト言い出すのかなー?
この子(*≧艸≦)
みたいな感じで、見てもらって。

あれ⁈
なんか、胸のつかえが ちょっとスッキリするような
うん、うん、そうなんだよ!

みたいな感じで、ヤル気が出てくるんです。
消極的じゃないんです。

ココで、リーディングを受けたお客様の殆どが、受けた後 明るい表情になって
何と無く スッキリして帰って行かれるんです。

そして何度か リーディングを受けられた方の中に、最近 リーディングのレッスンを受けてらっしゃる方達もいらっしゃいます。
どうやって占うのか、惜し気もなく(笑)全部 教えちゃってるんですよ。

しかも、AYANOさんは、色んなやり方を使って占うんですが、
その色んなやり方のコースまで、自由に選んで 教わるコトができるんです。

そんなに手の内を明かしていいの?

なんて、ケチな私は心配しますが…

まー、勉強の内容を覗くと、そう簡単に誰もが頭に入れられるとも思えないし、使いこなすのは 相当 難しそう。
でも、皆さん 真剣に 一生懸命 勉強しています(エライ!)
自分の為に、周りの人達をより深く理解して、上手に付き合って行こうと
努力なさってるんですよね。
凄いなー。

それが一番 自分の目標達成の近道かも知れませんしね。

そんな訳で、私みたいに 占いなんて…
って ちょっと馬鹿にしちゃってた人

リーディングって なんだろ?やってみたいなー
って 興味津々だった人

ぜひHP見て 勇気出して、予約してみて下さい。



5月の予定です

皆さん、こんにちわ
越谷市 下間久里のカフェ ペチカです

ゴールデンウイークは いかがでしたか?

たっぷり楽しめましたか?

私は 殆ど外出せず、家に引きこもり
家族との時間をたっぷり過ごしました。
大阪から息子が帰って来たり、久々に家族全員で おばあちゃんも一緒にご飯食べたり…

まぁ、何てことないですが
それなりに幸せな 休日でした。


そして 空いた時間にPCで
あちこちのカフェオーナーさんのブログやら、ホームページをチェックしたり…

やっぱり かっこいい店のオーナーさんは、それなりに バシッと 文章も自信がみなぎるかっこいい文章ですね、

こんなダラダラしてたら ちょっとね。。。

と思い、出だしだけ真似してみました。
<(^∀^*)ゞ

あ、今月のワークショップの予定です




爽やかなこの季節、
お散歩がてら 午後のひととき
ぜひ ワークショップの様子 覗きにいらしてくださいね!

ゆるーい感じで 開催してます(*^^*)

お待ちしています。
sidetitleリンクsidetitle