スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトリョミン♪

昨日も ご来店 ありがとうございました。

土曜日 マトリョミンレッスンへの参加が増えて
そして レッスン後に 皆さん
ゆっくりとランチや、お茶の時間 楽しんでいただけて 嬉しい限りです。

昨日は 男性のお客様にも 参加していただき 幅広くマトリョミの楽しさが伝わるみたいな 喜びを実感💕

マトリョミンという 不思議な楽器を
それぞれに 楽しんでもらえたら…

よっち先生は
音の出し方を 解りやすく その人に合わせて伝えてくれるので、
とてもリラックスして
楽しみながら 少しづつ コツを掴んでいける様な練習方法なので 助かります。
よっち先生のブログは→よっちの部屋

マトリョミンは 持っていなくても大丈夫ですよ。
ちょっと疲れたから 今回はお休みして、また来月から 頑張ろう!
とか
そんなゆる~い姿勢でも OKなのもレッスンの魅力かもしれません(笑)

次回のレッスンは9月の5日
もちろん、そこからのスタートも大歓迎。
興味ある方、是非 体験にいらして下さい。

また レッスン中でも、お食事やカフェのご利用は通常通りです。

ちょっと騒がしくて 申し訳ないなーと思いつつも
有難いコトに 立ち寄って下さるお客様も 面白がって レッスンを見て下さったりで たいへん感謝しております。

さーて、お盆休みも終わり
ついに 8月も後半ですね、

夏の終わりって やっぱり なーんか寂しいですが…

ノンビリと 無理しないで
たくさん寝て…夏の疲れを取ることに 集中しましょっと。

それでは また 18日の火曜日から
ボルシチ煮込んで ピロシキ焼いて
お待ちしております (^ ^)

スポンサーサイト

バザール☆ありがとうございました!

13.14日の2日間
天候にも恵まれ
たくさんのお客様に お越しいただきまして ありがとうございました!

バザール ペチカ 無事に終了致しました。

あっと言う間の 2日間でしたが、
たくさんの 楽しい出会い 発見 たくさんの笑顔があふれ
シアワセな時を過ごさせていただきました。

それに この日に向けて 指先が痛くなるまでセッセと手先を動かし

忙しい主婦業と両立させながらも たくさんの オリジナル作品を作り
ディスプレィにも 材料を駆使して 凝って
見事な展示を完成させたハンドメイドメンバーの皆さんには
本当に頭が下がります。

お陰さまで 本当に楽しく バザールペチカを 盛り上げてくれました。
ありがとう~!

初めて ペチカに来店して下さった方

そして 久しぶりに 来店して下さった方

いつものペチカとは ガラリと違う店内に ビックリの常連さん(笑)

皆さん いかがでした?

今回は 私も
お持ち帰り用に焼き菓子を作ったり、

出来るだけ お待たせしないで、お買い物の邪魔にならずに 気軽にサッと 休憩、軽食をとっていただけるか…等
数日前から 頭を悩ませ⁈
緊張感から、行動する前から挫けそうになり(笑)

そして ハンドメイドメンバーから、励まされ
優しい言葉をかけていただきながら
何とか 無事に乗り切れました。
(T_T)ありがとうございます

反省点は多々ありますが たくさんの笑顔を見せていただき
楽しかったー!
っていうのが、正直な感想です(*^^*)

食事の提供をする傍ら
自分も 見たい!
お買い物したい!
ワークショップに参加したい!
可愛いモノ探したい!

っていう気持ちが先に立ち

ナント 写真撮るの スッカリキレイに忘れてました(T_T)



ゴメンなさい(>_<)
ハンドメイドメンバーのブログから、勝手に頂戴した画像です。m(_ _)m

こんなに楽しいイベント、自分もお客さんとして ゆっくり楽しみたかったなー

楽焼きも、ハンドトリートメント、それにメイクアップ 全部 体験したかった!

そして、ブリヌイをパクつきながら 作家さんと おしゃべり
アイスティ片手に 自分だけのオリジナル作品を見つけて…
店頭で寄せ植え植物の 栽培方法を教わり…

終わってホッとしてからの 妄想でした(笑)



そして このブログを読んで下さり、来て見ましたよ
っていうお客様がチラホラ

ありがとうございます。m(_ _)m

今後もうちょい、マメに更新します。

これからも どうぞよろしくお願い致します、ありがとうございました。








ライブ♪ありがとうごさいました!

21日は、鈴木常吉さんのライブにお越しいただき ありがとうございました!

LIVEが、無事に 楽しく終わり
余りにもホットして ぼけっとブログもなにも更新しないまま あっという間に一週間が過ぎてしまいました。


なんと画像だって これ1枚!

どんだけボンヤリしてるんでしょうか、私。

とにかく常吉さんのライブは 私は初めてだったので その迫力のvoiceに感動。
CDやTVで聴いてた時は もっと つぶやくように歌うイメージだったんだけど

ぜーんぜん。
力強く 迫りくる歌声でした( ・ㅂ・)و ̑̑
そして お話しすると 穏やかで 優しいお人柄が感じられ
ペチカに置いてある絵本にも詳しくて よくご存知!

アコーディオンの音色といい…
私としては、ロシア的な裏淋しくも ホットな 深ーい 感情に訴えるような

とっても とっても 素敵なライブで、大満足な夜でした。

後片付けしながら飲んだ ロシアワインの美味しかったこと!!(笑)

ほんとに ほんとに!
皆さん、ありがとうございました。






本日 定休日です。

先月から、月曜日も 定休日とさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

月曜日に 何かイベント計画のある方。
または、貸切のご要望、子どもさんのお誕生日会など ご希望ございましたら、いつでも お気軽にお問い合わせ下さい。
090-1842-7680

そして いよいよ今週末!

21日土曜日は、鈴木常吉さんのライブです!

ドキドキ ワクワクで準備します(*´艸`)

まだまだ、ご予約 受け付け中です。

チケット制ではありません
お電話で、ご予約いただき 順次お席におつきいただきます。
2000円のチャージには、ドリンク一杯つきます。

おつまみ 300円から、
軽食のご用意など また ロシアワインなども ご用意して お待ちしております。

場所、その他 ご不明な点 お気軽にお問い合わせ下さい。
一人でやっているため 電話に出られないこともありますが、折り返し 掛け直しいたします。
090-1842-7680
よろしくお願いします。




今週も 元気に お過ごしくださいませ。

マルシェ ありがとうごさいました!

初の試みでした マトマルシェ
無事に事故もなく…

それどころか
すごく たくさんの方々に 来ていただき 楽しく 賑やかに
あっという間の二日間でした。

2日間も ほぼ立ち通しで 皆んな疲れてるかな?
と、心配していたのに
終わりの時間が迫ってきたら 「もう終わっちゃうー」「寂しいー」
との声が…

皆んなが 楽しめたイベントだったようで
何より 嬉しかったです。







はじめて お店に来て頂いたお客様にも、何となく どんなお店か 雰囲気がわかっていただけたかな?

どうぞ これを機会に またふらりと お立ち寄り下さい。

そして マルシェに参加して下さった 手作り作家の皆さん
お疲れ様&ありがとうございました。

今回、参加して 手作りさん同士で
情報交換したり 連絡先の交換して 皆さんお友達になっていただけたようで それもペチカとして 嬉しい事です。

1人でコツコツ手作りするのと 一味違った 刺激とヒントをお互いにプレゼントし合えたんじゃないかな?
って 思います。

手作り品が たくさん完成して お披露目したくなったら 連絡取り合って 是非また 声をかけて下さい。

ありがとうごさいました、これからも よろしくお願いします。





sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。