

カフェペチカ



petika-card.jpgpetika-card1.png

今週の予定(1/17~1/21)

本日から19日まで 勝手ながら お休みさせていただきます。

大変 申し訳ありません、

私事ですが、もうすぐ87歳になる 私の母が 昨年末から 体調を崩し 介助の必要な状態になり
慌てて 介護保険の申請やら バタバタしながらも だいぶ時間のかかる事らしく
日常生活が 一変してしまい 暫く ワークショップや、予約をいただいている日のみの営業とさせていただこうと思ってます。

ということで
今週は
☆20日(金)ワックスを使って作るシルバーアクセサリー
☆21日(土)手相占いの先生がお見えになります 『見て欲しい方は要予約です』

そんな予定です。
皆様 寒さ厳しいですが、どうぞ お身体に気をつけて お過ごし下さいませ。

お笑いライブ!



いよいよ、明後日です。
『新春 お笑いライブ』
なんで? 遂にお笑いまで やっちゃうの?

って 正直 自分でも思います(笑)

でもね、たぶん 面白い…
ってだけじゃなく 凄く 元気がもらえると思います。

そもそもは、去年 絵本作りのワークショップに参加して下さった「せっちゃん」
元 職場の後輩に 誘われて 初めてペチカを訪ねて下さいました。

その時 たまたま 絵本作りのテーマに ご自身の最愛のペット セキセイインコについて 語ってらして
私も セキセイインコを飼っているので、すっかりセキセイインコ話しに盛り上がりました。

そのうち 話しがノリノリになり…

その後 また 来店していただき 色々とお話しを伺ううちに なんとも 面白い方!

永年 保育士として お勤めして その後 第二の人生として お笑い芸人の道を歩んでらっしゃるそうで!
保育士から お笑い⁈

そして
「こんな店で お笑いライブできたら 楽しいんだけどね~」
って 熱い視線を…

「やっちゃって下さい!」

「ホントにいーのー?」

そんなノリで ライブ決定です(笑)

ぜひ、笑い飛ばしにいらして下さい
当日は 同期の若手芸人さん、数名にも声を掛けて下さっているそうで 何があるかは お楽しみ⁈
だそうです。

年末年始のお休み

☆12月24日から、1月10日まで 冬休みになります。




ペチカのポインセチアが
ようやく チビっとだけ紅くなりました。
皆さま 楽しいChristmaseを お過ごし下さい。


年明け 最初のイベントは
なんと、「お笑い」です。
ペチカが演芸場と化します(*´ω`*)


芸人さんが 来て下さるコトになりました、謎過ぎるイベント⁉︎
早くも ご予約をいただいております。
まだの方 お電話 お待ちしております。

どうぞ 来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

臨時休業

真に勝手ながら 本日12月14~16日まで お休みさせていただきます。
sidetitleリンクsidetitle
